フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ワンダフルハーツランド開幕! そしてセットリスト…

2006-07-09 21:28:35 | ライブ!2006
 2006夏のハロプロライブツアー「ワンダフルハーツランド」が始まりました。このブログでも、以前に気をもんでいたセットリストですが、早速観に行った人も、ネットな在宅も、皆さん巻き込んで意見が渦巻いているようです。狼見る限りは否定的なスレが目立ちますがね。

 では、早速某所に貼ってあったセットリストをご覧あれ。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !(全員)
02.Sexy Boy~そよ風に寄りそって~(全員)
03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)
05.初めてのハッピーバースディ!(新垣、亀井)
06.恋☆カナ(久住)(バックダンサー:新垣、亀井)
07.好きすぎてばかみたい(田中、夏焼、村上、矢島)
08.ブギートレイン'03(藤本)
09.サマーれげぇ!レインボー(道重、岡田、etc...)
10.さぁ!恋人になろう(石川、辻、清水、梅田、鈴木、熊井)
11.すき焼き(全員)
12.ピリリと行こう!(全員)
13.GOOD BYE 夏男(高橋、鈴木、菅谷)
14.おおきに。道端から・・・(全員)
15.スッペシャル ジェネレ~ション(吉澤、石川、辻+娘。? 美勇伝+娘。?)
16.印象派 ルノアールのように(吉澤、三好、熊井、矢島)
17.うわさのSEXY GUY(辻)
18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)
19.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪(美勇伝)
20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)
21.Ambitious! 野心的でいいじゃん(娘。)
MC小川紺野卒業コメント
22.好きな先輩(紺野、小川)(途中から紺野、小川、高橋、新垣)
23.本気で熱いテーマソング
24.恋愛レボリューション21
25.Go Girl~恋のヴィクトリー~(℃-ute、Berryz工房)
26.大阪 恋の歌~ザ☆ピース!~うぇうぇVer.?
27.SHIP!TO THE FUTURE


 まず、選曲だけ見た限りは第一印象は「…」でしたよ(^^;) ある一件で今、狼ではコンサートスタッフに対する風当たりが強い時期ですから、これでは批判が渦巻いてもおかしくない気も。
 ところが、ライブ音源聴いてみると意外に良い!という人がいるようで、そういう意味のスレ立てたりしています。まあ実際に現場に行くと楽しいわけなんですけどね。

 個人的にリスト見て気になった点は、「℃の曲がベリより多い!」 だけど、「まっさらブルージーンズ」無しかよ…
 ベリと言えば、ピリリもう秋田…

 スペジェネを四期メインで歌う企画は、まあこういうお遊びもあってもいいだろうと思いました。ただ、純粋にベリの曲をベリだけで歌うのが新曲だけというのは、寂しい気も。

 のんが、セクシーガイ歌うというのも、まあ企画臭が強いですね。辻ソロは亜弥曲!というのが定番化しつつあるので、ここは無難に亜弥曲でも良かった気もします。

 ソロと言えば、のんだけでなく藤本さんも!ブギトレです!せっかくブギトレをやるなら、当時バックで踊っていたキッズメンバーを付けて歌う企画が良かった。折角のハロコンなんですから。

 ソロと言えば、更に「小春!」今日、ハロショ店内のモニタでこの曲のPV見ましたが、なかなか良いカナ。買おうカナ。

 そして、紺紺卒業関連。願い通りに「好きな先輩」キタコレ!
 でも、「涙が止まらない放課後」は歌わないんですね(^^;)

 まあ、色々言いたくなるリストではありますが、とりあえず℃の曲とベリ新曲の予習と、紫の布を用意しておかないと(会場で配るかな)。そして、美勇伝の「唇から愛をちょうだい」のために、タオルマフラーも用意しておかないと。美勇伝と言えば、メロンヲタ石川さんがメロンナンバー歌う事も、ささやかな楽しみです。

  今日のBGM  好きな先輩 / モーニング娘。(紺野あさ美、小川麻琴、高橋愛、新垣里沙)   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の町が恋しい今年の7月 | トップ | ワンダのセットリストを更に語る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-09 22:48:49
今回のセットは、否定論が多いのが頷ける様な感じですね。個人的にはもっと練れよと言う感じ。

好き嫌いもあるでしょうが、安易に持って来すぎ&いい加減やめれな曲も。

セクガイについては、声質は別としても、のののボーカルスタイルだとどうにかなりそうな気も。

ま、現場出て騒いでれば、あまり気にならないのかな(藁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2006」カテゴリの最新記事