フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~ 10/4夜公演レポート後編

2009-10-06 23:37:16 | ライブ!2009

 ~前回記事の続き~

 アコースティックコーナーが終わり、一転シングルメドレーへ。初期のシングルを華麗に歌う亜弥ちゃん。
 「トロピカ~ル恋して~る」では、ピンクのテニスラケットを振り回して客席にサインボールを打っていくサービス開始。元テニス部の亜弥ちゃん、さすが打ち方がサマになっています。結構後ろの方までボールは飛んで行きました。

 懐かしのシングルで明るく盛り上がり、軽くフリコヒしてみたり楽しいひととき。懐かしのナンバーでは、いつでも心がタイムスリップ出来るのです。

 懐かしいナンバーはシングルだけではなく、アルバムやC/W曲も披露されます。このツアーが終わればツアーは暫くは観られません。そんな亜弥ちゃんの姿を観ようと、今日は色んな所から色んな人が、この場所に足を運んできているハズ。
 途中のMCで亜弥ちゃんが客席に、「この中で自分が一番遠くから来ていると自信がある人?」と質問をしてきました。なんと「アメリカ」からこの日、四年ぶりに帰国して、引越し準備を後回しに成田から会場に直行した方がいました。

 熱いファンに支えられ、コンサートは終盤へ。ウサギのぬいぐるみ二体を従えて歌う「絶対解ける問題」。
 ロックなサウンドに乗せて弾ける亜弥ちゃん、ダンサー、そしてウサギさん。ウサギさん元気やなあ、などとサイリウムを振りながら楽しみ、亜弥ちゃんによるバンドメンバー紹介へ。
 この時、ウサギさんが頭の被り物に手を掛けました。「取っちゃうのか?」とハラハラしながら見守っていると、中から出てきたのは「吉澤ひとみ」&「石川梨華」。いしよしキター!
 二人がステージに上がるのはバンドの皆さんは知っていたそうで、知らなかったのは亜弥ちゃんだけ(笑)。驚く亜弥ちゃんに、いしよしもサプライズ大成功とご満悦です。

 よっすぃ~&梨華ちゃんは、そのまま残り、バンドメンバー紹介へ。
 キーボードの方が暗いメロディを奏でウケを狙ったり(石川さんが横に倒れ込みながらウケていました)、ベースの方が替え歌作って歌ったり。
「YOUR SONG」のサビで、
「人に優しくなろう。バンドに優しくなろう」
「風信子」のサビで、
「ありがとう あややがくれた全てにありがとう」リフレインして会場も大合唱。
 会場が大拍手に包まれ、亜弥ちゃんも嬉しそうです。

 そして、ウサギさんに抱えられながら(苦笑)、亜弥ちゃんは舞台袖へ。アンコール突入。

 アンコールは、「笑顔に涙」~「想いあふれて」。
 明るく始まり、ラストはしんみりと締める。

 「どうか忘れないでほしい あんなに愛していた事」
 私達は忘れたりはしない。あややが輝いていたステージを。

 歌い終わり、挨拶をしようとした亜弥ちゃんでしたが、後ろを向き、天井を見上げて立ち止まっています。
 バンドメンバーの皆さんも前に出てきて亜弥ちゃんを励ましつつ、やっと笑顔を見せた亜弥ちゃんは、メンバーと横一列になり、肉声で「ありがとうございました」と一礼。次いで、バンド&ダンサー&コーラスメンバー一人ずつ肉声で「サンキュー」と叫び、最後は客席に深々と礼。

 松浦亜弥さんとサポートメンバーの皆さん。素敵なコンサートをありがとう。またいつの日かコンサートで会いましょう。こんな素敵なステージが出来るアーティストがハロプロから生まれた事、ファンとして誇りに思います。
 またコンサートを行なう時は、是非このメンバーで観たいです。力一杯の拍手で迎えたいと思います。

想いあふれて

『松浦亜弥コンサートツアー2009秋 ~想いあふれて~』セットリスト

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
MC
03.Fallin' (『想いあふれて』収録)
04.結婚しない二人 (『想いあふれて』収録)
05.boomboomboom (『想いあふれて』収録)
MC
06.中央改札 (『想いあふれて』収録)

アコースティックフリーコーナー (3曲)

10.メドレー
  Yeah!めっちゃホリディ ~ LOVE涙色 ~ ドッキドキ! LOVE メール ~ トロピカ~ル恋して~る ~ Yeah!めっちゃホリディ

<衣装チェンジ>
11.オリジナル人生 (『×3』収録)
MC
12.I know (『The 美学』c/w)
13.DO YOU LOVE ME? (『THE LAST NIGHT』c/w)
14.The 美学
15.絶対解ける問題 X=(ハート) (『ファーストKISS』収録)

Encore
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~ (『ファーストKISS』収録)
MC
17.想いあふれて (『想いあふれて』収録)

バンドメンバー

ギター(バンマス):菊池真義  http://masayoshikikuchi.blog95.fc2.com/
ベース:梶野秀樹  http://www.h6.dion.ne.jp/~chi-bass/
ドラム:高尾俊行  http://tsurutt.blog103.fc2.com/
パーカッション:福長雅夫  http://www.masaofukunaga.com/
        (9/5のみ萱谷亮一 http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/4327/ )
キーボード:井出泰彰  http://ideyasuaki.net/
コーラス:CHINO(高柳千野)  http://blog.livedoor.jp/stillyouturnmeon/
ダンサー:YOSHIKO、MIHO
ボーカル:松浦亜弥  http://blog.oricon.co.jp/ayablog/


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦亜弥コンサートツアー200... | トップ | 京都の旅写真 2009 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい (Jasmine029)
2009-10-06 23:51:01
こんばんは。
記事を読んでいてとても温かみがあるバンドメンバーとファンだなぁと思いました。
亜弥ちゃんは本当に素敵な人たちに支えられていますね。
サインボールが凶器になっていないか心配ですが いしよしの組み合わせはもはや凶器以上に天国まで行ってしまいそうです(爆
返信する
Unknown (けでいち)
2009-10-07 01:17:50
レポを読んだだけでも素敵なライブだったことが伝わってきます。
返信する
亜弥コン (管理人)
2009-10-09 00:03:09
コメントありがとうございます。

>Jasmine029さん
コンサートの雰囲気、バンドメンバーの方達の温かさ、ファンのマナー、とても良いコンサートでした。
亜弥ちゃんのサーブは、某リーダーの殺人シュートに比べたら受け取りやすい優しい軌跡を描いていました。

>けでいちさん
お久しぶりです。
とても素敵なライブでした。お客さんとステージの人達が文字通り一緒になって楽しんでいるライブでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2009」カテゴリの最新記事