フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

光井愛佳 「応援」宣言

2006-12-10 21:24:53 | ハロプロ(娘。)

 モーニング娘。の新メンバーが決まりました。早速、賛否渦巻いているようですが、私的感想を綴らせていただきます。

 このブログで推していた増田絢美は辞退という結果に終わってしまいました。これはまあ昨日の時点で情報がもたらされていたので驚きはなかったです。
 そんな中、増田辞退に半信半疑な思いを持って見た、今日のハロモニの合宿シーンは今まで見えてこなかったキャラとか、人間性みたいなものが見えてきて面白かったです。
 増田のルックスは舞波を彷彿させるものがあると思っていましたが、合宿シーン見てちょっと生意気系な感じがするのが「まさに舞波」チックだと実感でした。
 そんあ増田は、実力的にはいい感じでしたが、逆にソツがなくて面白みがないという風にも思えました。やはり、ちゃんと動いているところを見てみないとわからないものです。でも、おとなしそうに見えて実は気が強そうというキャラは、娘。に入れば面白かったかもしれず、辞退が惜しまれます。

 実は金曜日の夜の時点で、関係者筋の人が立てたスレにて光井合格がリークされ、まだ合格者がいるという話なのに名前は明かされなかった事は、今になって思えば増田の事で、合格内定後に辞退が発覚してスタッフサイドが対応に追われていたのではと、邪推してしまいます。
 辞退の理由は明らかではありませんが、噂どおり某レコード会社の陰謀なら、私は向こう一年その会社のCDを買わない事を誓います(って、元々そこの歌手のほとんどは好きではないけど)。

 幻(?)の合格者増田はさておき、狼でもヲタ人気高かった吉川友は不合格。合宿では涙も見せたりして、良い意味で田舎娘風味なその素朴そうなキャラは娘。向きかと思われましたが、ちょっと美少女路線過ぎたのが駄目だったのですかね?
 合宿映像見て、増田より吉川だな!と思った自分は、合格は吉川光井と思っていただけに、放送終了後は脱力感に襲われました。
 冷静になってから振り返って思い出したのは、娘。には「町で一番の美少女」は要らないんだなという事の再認識でした。冷静に考えれば、可愛いけどアクがなさそうな吉川は娘。より、ベリとか℃かなと。
 難関のキッズオーデを勝ち抜いた子の中から更にルックスとアイドル性の高い子を集めた美少女アイドルユニット「Berryz工房」。基本的にそのオーデで一番二番に可愛い子は採らないモーニング娘。
 比べれば、吉川はベリ向きかなと。いや、「東京」的な洗練(?)された存在感のベリより℃かな。吉川は、めぐに似ているとか言われてたし。
 それにしても、今の娘。にないものを持った子を採るという点において、吉川の「胸」を惜しむ声も多い事を付け加えておきます。もしかして、ソロ用としてキープもあるかも。

 吉川が℃なら、佐藤すみれはベリという声も聞こえてきますが、子役ミュージカル経験有りの実力者をベリに入れるのは、ちょっと違うなと思います。ただ、合宿見る感じでは、キャラ的には嫌味のない子なので、キープしておいてほしい気もします。

 自身のブログで、多数のヤンキー写真が発覚し、狼で叩かれまくった(一部、擁護者もいた)奥村陽(おくむらみなみ)。実は、娘。コンにも足を運ぶほどの熱狂的ヲタ(本人曰くれいなヲタらしい)で、今日の放送でも部屋に数々のグッズ(美貴ちゃんのうちわもありましたな)があって微笑ましかったです。合宿での奥村を見る限りでは、真面目に課題に取り組む姿勢など、好感持てましたよ。娘。の現状打破を狙ったオーディションであるならば、ヤンキーで日本舞踊が得意でヲタ(笑)という個性は面白く、合宿映像見ていたら「奥村合格も有りだな」と思えてきました。
 ただ、本人はブログに色々書き過ぎましたね。まあ、こういう展開でオーデに最後まで残るとは本人も思っていなかったんでしょうけど。
 男が云々は別にいいと思うんですが、喫煙云々は… 今は吸っていないようですが、現在ハロプロには喫煙問題で謹慎中なメンバーがいますからな。その方のヲタが今吸っていないとかの問題じゃない!と良い感情持たないだろうし… 惜しかった。

 花田奈都美に関しては、年齢の割には陰のある色気というか、不思議な雰囲気を持った子だと思いましたが、いかんせん存在感がなかったなと。でも、数年後にどうなっているか見てみたい子ですね。事務所にはキープ希望(苦笑)。


 さて、合格者の「光井愛佳」です。
 私は、ラッキー7オーディションの時(関西の子が何人かいました)から娘。に関西の子入らないかと思っていたので、最終6人の中では合格して欲しい子の一人でした。合宿映像でも真面目な頑張り屋な部分が出ていたし、合格コメントでも人の良さを感じられたので、応援していく事にしました!
 ルックスがイマイチとかで、叩いている人もいますが、前述のとおり娘。は町で一番可愛い子が入るグループではないし、通常のアイドルユニットと異なり男性だけではなく、女性ファンもついている事を考えると、キャラに親しみが持てる光井はアリかなと思います。
 狼でも、叩いているスレもありますが、時間の経過とともに擁護や応援スレが増えてきました。賛否両論出るのは、むしろ良い事。それだけ個性があるという事。

 それでも、吉川増田は惜しいという全国二千人(推定)のアナタ! 気持ちはわかります。吉川は美貴ちゃんみたく娘。オーデ経由でソロ、増田は来年の今頃スフィアリーグの会場でガッタスの対戦相手として会える筈です。期待して待ちましょう。

  今日のBGM  愛あらばIT'S ALL RIGHT / モーニング娘。
  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八期候補! 美勇伝イベント! | トップ | 天王洲ノスタルジア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2006-12-11 07:54:30
今の娘。は究極の美少女グループだと思うんですけど。
娘。 (愛さゆみん@管理人)
2006-12-11 20:43:36
まささん初めましてm(_ _)m

究極かどうかはさておき、今の娘。は娘。史上もっともビジュアル映えする娘。だと、自分は思ってます。

でも、娘。はただ可愛いだけでなく個性を大事にしたグループだと思ってます。

また、感想などありましたら、気軽に書き込んでください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事