PASTIME日記

マンガのつぶやき

ダニ???

2017-06-15 07:41:23 | 日記

今日は自由練習日の営業を致します。どうぞ遊びに来て下さいませ。

日曜日の朝、腕の一部が痒くて、見るとブツブツが出来ていました。
マンガさんは皮膚が強い事はないので、あちこち湿疹が出来たり、痒くなったりします。
台所洗剤も特殊な「米ぬか粉石鹸」です。だから痒い事には驚かないのですけど、虫に噛まれたような穴があいていて、痒みが結構続くので、ひょっとして・・・とネットで検索です。

ダニ、南京虫、ノミ・・キャ~~!!今でも存在してるんでしょうか??(@_@)
数十年前、天六でパーマ屋さんだった家は、虫だらけでした。
冬の朝、炬燵に足を入れたらネズミが死んでいたなんて事もあったなぁ・・・
その時代、南京虫って見たことがあるように思います。

でもまさか今の時代ねぇ・・
兎に角、気になって、今バルサンを焚いています。煙がもうもうと舞っているんでしょうね。
噛まれたと思っているのは、それ一度だけなので、そんな変な虫が居たら、何度も噛まれるはずだと、そうでない事を願いつつ、バルサンを働かせています。

布団も天日干しして、気持ちよく夜を迎えよっと(*´▽`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンのクリーニングを頼... | トップ | どう飛んだか、どう飛んだのか♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事