PASTIME日記

マンガのつぶやき

ウクライナへの寄付金が凄い!!らしいですね💖

2022-03-04 07:35:49 | 日記
毎日の悲惨なニュースで放送されている、マンションの爆破や、身の回りの物だけ持っての避難されておられるウクライナの皆さんの復興を思う時、お金は絶対に必要ですよね。
多分多くの人は同じ気持ちでいると思います。

マンガさんもどこに寄付したらいいのか探していると、国連UNHCR協会が、寄付を募っていました。
国連なら一番信頼出来ると、コンビニで寄付しようとしましたが、4桁の数字が無くて寄付できず、他の方法で寄付しました。

一度、そのサイトを見ると、関連する情報が次々とスマホのFBに出て来ます。
ところが、応援メッセージよりも非難メッセージが多くてビックリ!!
つまり、「国連は寄付を募る前にもっとするべき事があるはず」と言うような事です。
勿論、「私も寄付させて頂きました」と言う投稿も多いのですが・・

国連にもユニセフみたいな機関が有るのですが、なるほどね・・
武器を買うためではなく、人道支援に使って欲しいと大金持ちの前澤さんも寄付されていました。
私達一市民のわずかな寄付は雀の涙以下ですが、塵も積もれば山となる。

早く、この理不尽な戦争が終わり、ウクライナの皆さんが平和にご家族で過ごせる日が来ますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチンの副反応が消... | トップ | 今日の「ブッキングライブ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度涙を流さなければならないのか?・・・ (こーちゃん)
2022-03-04 08:44:11
おはようございます。こーちゃんです。
本当に今回のロシアのいや、プーチンのウクライナへの
仕打ちには腹が立ちますね。
テレビでウクライナからの映像を見るたびに
涙を流しています。
国を守ろうとする人たちの気持ちを考えると、
もし日本が他の国から攻撃を受けたときに、
日本人も同じように国を守れるのか?
この平和ボケした日本ではウクライナ人のようには
いかないんじゃないかなあ・・・?
僕も少しでもウクライナの為にできることはないかと考えて
昨日日本赤十字にウクライナ支援金を寄付しました。
この戦いが少しでも早く終わって、少しでもなくなる人が少なくなることを切に願います。
本当にそうです!! (マンガ)
2022-03-04 14:40:37
こーちゃん、コメント有難うございます。
世界がロシアをボイコットしている時に、中国では「ロシアを守れ!!」状態なんですね。
ロシアの駐日大使が「ウクライナ軍の誤射」と言った事には、怒りよりも呆れるしかありません。

普通の日常を暮らしていた人達が突然、攻撃の対象だなんて・・
日本は島国だし、戦車で攻撃は難しいでしょうけど、空はカラッポ。

ウクライナの人達みたいに、国を守るために夫や子供を戦場に向かわせる事は出来ないです。
出来る人たちで、何とか復戦争が終わった時に住居に住めるように応援したいです。

戦争は本当に嫌だ!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事