塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【長い間ご支援有難う御座いました】

2009年05月15日 23時32分04秒 | Weblog
さて「報告」を致します。
全国の皆さんに長い間ご支援頂いた「塾長スタッフ日記」を本日で終了させて頂くことに致しました。

2005年2月23日から始まったこの日記も本日でなんと1,186回、4年以上の期間に渡り書き続けました。

4年以上も書いたかと思うと、随分長い間書いていたなぁと思いますが、
終了してしまうとアッという間です(今年はこの言葉を沢山使用しましたね)。
書き始めた当初は、「ブログ」というものが何なのかもよく分からない程の知識でしたが、
今となっては、私塾長スタッフにとって日課のようなものになっていました。

一人でも多くの方に塾長のことを知って頂こうと、
普段の塾長のこと、楽屋での塾長、 DJ TAICHI、DJ Shuuz、BRIDGET、
ナベガズ、ストロベリー長瀬、大西君、一番照明・関口さんなど裏方も登場させたりして、
少しでも塾長のことを「近く」に感じて頂きたかったのですが、皆様如何だったでしょうか?
お楽しみ頂けたでしょうか。

現在では、塾長も天狗道場内で毎日のように日記を書いていますし、
天狗道場の塾生数も順調に増えていますので、当初の「一人でも多くの方に知って頂く」という目的は、
ある程度達成出来たように思えています。

実は今年の初めあたりから、ツアーが終了したら一旦この日記を終了することを考えていたのですが、
終了することを決めてから、時間をかけて過去の日記を全部読み直しました。全部です。
お恥ずかしい程の拙い内容であったり、他人を傷つけてしまう可能性のある内容もあったりと、
私塾長スタッフにとっては、読み直すことがとても恥ずかしい辛い作業でしたが、
それと同時に、塾長の「軌跡」を再確認出来る楽しい作業でもありました。

「あぁこの時はこんな事を言っていたんだなぁ~」とか、
「この時はこんな事で言い合いしたなぁ~」とか、「この時はRYOとYUの区別が分からなかったなぁ~」などなど。

塾長の歌に「ミカン箱から武道館」という歌詞がありますが、上手く言ったものです。
この日記を書き始めた頃の塾長のスケールと現在のスケールの違いに驚かされます。
ここまでの塾長の努力は、一番近くにいる私塾長スタッフが言ってはいけないのかもしれませんが、
本当によく頑張りました(皆様の想像を越えるものだったと思っています)。
そんな努力する塾長の姿を見て、「追いつけ追い越せ」という気持ちで私塾長スタッフもついてきたつもりです。
これからも「走り続ける塾長」にしっかりとついていかなくてはいけません。
ちょっとしんみりしてしまいますね。

但し、今後も私塾長スタッフが塾長のマネージャーであることは変わりませんし、
またどこかの日記でも登場させて頂く予定です。
プライベートで日記なんて書かない私塾長スタッフが今日まで書き続けられたのは、
ひとえに全国で応援してくださる塾長ファンの皆様のお陰だったと思っています。
皆様が塾長にかけてくださる「応援」が、私塾長スタッフの背中も後押ししてくださいました。

また、私塾長スタッフの人生の「軌跡」としても、この日記でとても貴重な経験をさせて頂いたと思っています。
本当に有難う御座いました。この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。
来週から「あの人」の日記も始まりますし、塾長はこれからも走り続けます。

これからも塾長へ変わらぬ応援の程、よろしくお願い致します。
全国の皆様、まだどこかでマタアイマショウ                          2009年5月15日 塾長スタッフ
コメント (137)
この記事をはてなブックマークに追加

【だいぶ暑くなってきました】

2009年05月14日 16時23分36秒 | Weblog
今日の東京もとても良い天気です。
最近は暑い日も多く、だんだんと夏が近づいてきているのが感じられます。
暑くなってくると「いよいよだな」と感じるのがTOKAI SUMMITですね。
2007年に開催した時は、3年目を迎えることが出来ると思ってもいませんでした。

全国の皆さんのご支援のお陰で、なんとか今年は初の2日間開催も行えそうです。
ご期待に添えるような内容になるよう、私塾長スタッフも頑張ります。
現在、TOKAI SUMMITオフィシャルWEBサイトで1日券の先行予約も行っていますので、
是非チェックしてみてください。この先行も先着順ではなく、抽選ですのでふるってエントリーしてください。
「1日券先行予約」

皆様にご心配をかけている塾長の腕ですが、一昨日塾長と話をしました。
かなり痛かったらしいのですが、今は大分良くなったと言っていました。
腕に包帯を巻いている姿は痛々しい様子でしたが、順調に回復に向かっているようです。
近日中には、いつも通りの元気な塾長を御見せ出来ると思いますのでご安心ください。

またNEWシングルの概要も固まりつつあり、来月初め位には、皆さんにもご報告出来ると思います。
こちらも併せて楽しみにしていてください。

写真は昨年のTOKAI SUMMITでリハーサルを行う塾長です。
写真からも暑さが伝わってきます。

さて明日、今週月曜日に書いた、報告を致します。
一人でも多くの塾長ファンの方に覗いて頂けると幸いです。
因みに、巷でよくある塾長に関する「電撃」なんとかでは有りませんのでご安心を。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【競馬】

2009年05月13日 18時34分42秒 | Weblog
非常に楽しそうな表情しています。
楽しくて楽しくて仕方が無いって感じです。

仮装コンテストに参加中の塾長ではなく、とても立派なレース「高松宮記念」に参加した際の塾長です。
写真のように特等席?に座らせて頂き観覧したようです。
この日はトーク賞、優勝騎手を囲んでの表彰式等にも参加致しました。
なかなか経験できることではないので、塾長にとっても楽しい一日だったのではないでしょうか。

それにしても塾長は、競馬とパチンコの話をしている時は、本当に「水を得た魚」のように話します。
私塾長スタッフは、競馬もパチンコもやらないので、なかなか理解が出来なく残念です。
全額を負担するのではないようですが、数頭の馬主にもなっているようなので、
自分の馬が出走するレースは「とにかく何事もなく走りきってくれ」と祈ってばかり、と以前言ってました。
まさに幼稚園児の運動会を見守るお父さんのようです。

いつの日か、「シーモーネーター」という名前の馬が現れるかもしれませんね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【TOKAI SUMMIT第三弾出演者発表②】

2009年05月12日 15時01分52秒 | Weblog
昨日(5/11)、第三弾出演者の発表を行ったところ、沢山の反響を頂きました。
やはり全国の皆さんにも人気のある二組ですので、皆さんも待ち望んでいたといったところでしょうか。

今月末に第四弾の出演者を発表致します。
実は既に決定しているアーティストが数組います。初登場のあの方も...
皆さんの期待を裏切らない発表となりますので、こちらも楽しみにしていてください。

本日は、昨日発表した二組の中から、「Spontania」さんについて簡単に書かせて頂きます。
私塾長スタッフが改めて紹介するまでもない位の人気者ですが。

当然、塾長ともとても親しい間柄で、ちょっと前までは地方でのライブでご一緒させて頂く機会が沢山ありました。
富山でもご一緒させて頂いたのを覚えています。

私塾長スタッフがとても印象的だったのが、金沢でご一緒させて頂いた時のことですが、
ライブ後、ホテルのロビーでお二人とフィーチャリング女性アーティストが、
とても真剣に、そして熱くライブの反省会をやっていたことです。
当たり前と言えば当たり前のことですが、つい疎かになりがちなことです。
そんな積み重ねが今日の大ブレイクに繋がっているのだと私塾長スタッフは感じています。
TOKAI SUMMITでも、皆さんの期待を裏切らない素晴らしいパフォーマンスで盛り上げてくださることでしょう。
ご期待ください。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

【TOKAI SUMMIT第三弾出演者発表①】

2009年05月11日 16時46分10秒 | Weblog
本日の12時に発表致しましたが、TOKAI SUMMIT'09の第三弾出演者の発表を行いました。
今回は、「Spontania(7/26出演)」、「Diggy-MO'(7/25出演)」の情報解禁となります。
「第三弾出演者発表!」

本日は、Diggy-MO’さんの簡単なご紹介をさせて頂きます。
まぁ改めて説明する事もない位の人気者ですが。
Diggyさんは今年で3回目(過去2回はSOUL'd OUTとして出演)の出演となります。
初年度から参加してくださっています。
塾長ともプライベートでも親しくさせて頂いているようで(ちょっと意外ですよね)、
時間のある時は食事にも行っているようです。

6月からは全国ツアーも始まる中、タイトなスケジュールをやりくりして頂き、
7/25(土)に出演が決定致しました。
男気たっぷりのライブに是非ご期待ください。

明日はSpontaniaさんの紹介を致します。

さてさて今週末、ちょっとしたご報告を致します(そんなに重大なことではありませんが)。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

【母の日】

2009年05月09日 00時27分38秒 | Weblog
今年も母の日が明日に迫りました。
皆様、カーネーションもしくはプレゼントは用意しましたか?

ご存知の方も多いかもしれませんが、昨日の各WEBサイトでも、
「MOTHER」が「母の日に贈りたい曲」ランキングで第1位に選ばれたりしています。
「母の日ランキング」

この楽曲をリリースする際、母親が健在なケースが多い若者には伝わりにくいかもしれない、
という懸念が塾長、我々スタッフにはありました。
初めてライブで歌った時(高松だったような)の、お客さんの何とも言えない反応も良く覚えています。

ところが、リリースが近づくにつれて反響があちこちから挙がり出し、
リリースから1年も経った今でも、「若者が選ぶ~」ランキングで1位になっています。
しっかりと若い人達にも届いたようです。
このようなことは本当に嬉しい出来事です。これからもずっと皆様に愛される曲になってくれると嬉しいです。

久しぶりに写真のCDジャケットを観ましたが、この写真はなかなかいいですね~。
凄く味がありますよね。
初回盤なので、すでにCD屋さんにはないかもしれませんが、改めてチェックしてみてください。

母の日ランキングに他の統計も載っていました。
「母親になって欲しいアーティスト」「母親になって欲しい女優」にそれぞれ、
安室奈実恵さん、黒木瞳さんが選ばれています。
母親に安室さん、黒木さんですよ。そんな贅沢なお宅があったら何が何でもお邪魔したいものです。

皆さんよい母の日を。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

【現実に戻されています】

2009年05月08日 03時17分35秒 | Weblog
皆様ご無沙汰しています。
すいません。私塾長スタッフも休暇を頂いておりました。
随分、長い期間休みをもらっていたので、空港から家に帰り、荷物を置いてすぐ会社に来て、
仕事をしております。この日記が完了したら家に帰れそうです。
会社には、ナベも大西くんもいません。梅ちゃんしかいません...

仕事が「山」になっていました。しかもかなり険しい「剣」的な量です。
携帯電話が追っかけてきます。
空港に着いて携帯の電源を入れた瞬間、最初に表示された名前が「大西くん」だった時は、
携帯電話を破壊しそうになりました。帰ってくるのをどこかで観ていたかのようなタイミングです。

とは言え、塾長のプロジェクトは進行中ですので、今日から気持ちを入れ替えて邁進致します。
邁進中のプロジェクトとして、5/11(月)にTOKAI SUMMIT'09の出演者第三弾発表を行います。
今年初めて参加してくださる、あの出演者も発表致します。ご期待ください。

写真は、先日私塾長スタッフの携帯に返信されてきたバ●双子の写真です。
返信の内容とは全く関係のない写真でした。
私塾長スタッフはいまだに彼らが理解出来ないでいます。塾長は出来ているのでしょうか。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

【滋賀県でライブ】

2009年05月02日 21時29分00秒 | Weblog
連休が始まりましたね。
家の近所に見える首都高がめちゃくちゃ混んでいました。尋常じゃないほど。
高速代が安くなったので、皆さん車でお出かけなのでしょう。

そんな中、塾長一行は車ではなく、新幹線で移動して滋賀県に行ってきました。
「SCRAP & BUILD TOUR」をサポートしてくださった企業の催しがあり、
その中でライブを行いました。
この企業の施設に驚かされます。陸上競技場、野球場、サッカー場、そして美術館が一企業内にあります。
何でも明日から毎年恒例の一大イベントがあるようで、沢山の家族連れのお客様が集まってくださいました。

今日は前夜祭ということで塾長のライブが企画されました。
しかも内容が豪華です。
なんと司会が赤坂泰彦さんとマリエさんで、共演者がHOME MADE 家族です。
HOME MADE 家族とのコラボ曲も数曲歌い、とても楽しいライブでした。
HOME MADEさんのチームとは、アーティスト同士、スタッフ同士も親しい関係なので、
同じ現場で仕事をさせて頂くと気を使う方がいないので(良い意味で)、
とても楽しく賑やかにやらせて頂けます。HOME MADE さん有難う御座いました。

チビッコ、お母さん方も多かったようなので、「MOTHER」がとても皆様に響いたような気がしました。
全国の皆様も「母の日」が近いので、カネーションを買うお金がなければ、
是非「MOTHER」をよろしくお願い致します。

皆さん良い連休を。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

【引越しの最中に】

2009年05月01日 18時20分08秒 | Weblog
先日も日記に書きましたが、本日から会社の中でレイアウト変更が行われていて、
会社の中がホコリにまみれ、各社員が引越しを小鼻をフンフンいわせながら行っています。

私塾長スタッフも自分の持ち物を梱包しなくてはならず、
机の中を整理していたら、写真のキーホルダーが出てきました。
日本武道館で販売している名前が入れられるキーホルダーです。

昨年1/20の塾長の日本武道館公演を記念して、
同僚(ストロベリー長瀬)が塾長と私塾長スタッフにプレゼントしてくれたものです。
裏面にイニシャルが印字されています。
改めて観るとなかなか感慨深い代物です。
当時、長瀬に満足にお礼も言っていなかったかもしれません。どうもすいません。

希望すれば誰でも武道館でライブが行える訳ではありません。
ちょっと生意気な言い方をさせてもらうと、そこに行くまでに乗り越えなくてはいけないことが沢山あります。
塾長がその困難をクリア出来た証として、このキーホルダーを今後大事にしたいと思っています。

長瀬よ、次は純金バージョンで頼む!

皆様、よい週末を。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

【サークルケイサンクス先行】

2009年04月30日 23時28分41秒 | Weblog
世間は連休モードでしょうか?何と無く電車の中も空いているような気がします。
それでもインフルエンザの騒ぎが凄いことになってきたので、海外に行く方はお気をつけください。

さて、本日の塾長は地元名古屋で楽曲制作を行っています。
塾長名義の楽曲も進行していますし、以前にお話した大物アーティストへの楽曲も制作しています。
塾長名義の曲は、夏位にリリース出来そうな感じなので、楽しみにしていてください。

本日からTOKAI SUMMIT'09のサークルケイサンクスでの先行予約をスタート致しました。
「先行予約」
前回の出演者ファンクラブ先行(1日券)でもとんでもない数のエントリーを頂きました。
1日券の先行予約としては、2番目に早いものとなりますので、
まだエントリーされていない方は、この機会に是非エントリーしてみてくださいね。

写真は、「疲れたからもう寝させてくれ~」って感じの塾長です。
意外とツナギが似合います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加