...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

長野観光~ピエロ・LM.C聖地巡礼その他長野県内編~

2008年04月01日 22時40分56秒 | LM.Cピエロ長野観光
ピエロ、LM.C長野観光カテゴリのご案内
ピエラー、LM.Cチーマー用長野観光マップ序章
長野観光~善光寺とまぁやの絵馬とかんてんぱぱ~
長野観光~ピエロ・LM.C聖地巡礼その他長野県内編~
長野観光~ピエロ聖地巡礼長野駅前編~
長野観光~LM.C聖地巡礼長野駅前・ライブMC2007年編~
長野観光~LM.C聖地巡礼長野駅前・ライブMC2008年編~
長野観光~LM.C聖地巡礼長野駅前・2009年編~


ここでは、長野駅周辺のピエロ・LM.Cの思い出の地ではなく、
キリトさん、アイジ様、潤さん、まぁやがお世話になった、
ピエロ・LM.Cの長野県内の思い出の地を紹介します。

ネタが長野駅周辺に集中しがちなのか、
あたしがそれ以外覚えていないのか知りませんが、
ネタが非常に少ないので、情報お待ちしております。


まぁや「長野の人どれくらい居ますか?どこから来ました?」
客「松本ー」「伊那ー」「軽井沢ー」
まぁや「松本は敵みたいなこと言いましたよね、アイジさん」
アイジ「言ったことありません」
まぁや「ですよね。LM.C的には言ったことありません」
(2008年3月22日、長野CLUB JUNK BOXのMCにて)

松本市民は長野市民に非常に対抗意識燃やしてます。
長野には国宝善光寺がある!松本には国宝松本城がある!
長野には新幹線がある!松本には信州まつもと空港がある!
長野には県庁がある!松本には日銀支店がある!
長野にはオリンピックが来た!え?そんなの来ましたっけ?覚えてないっすw
これをやりだすとキリがありませんw
ヒートアップしすぎてマジギレ長野県分裂状態になった時、
「信濃の国」を歌いまとまったとかいうネタのようなエピソードが。
まぁ半分マジ半分ネタみたいな部分がある、長野県のお家芸です。
松本が敵?そんなこと、LM.C的には言ったことありません。



諏訪市
上諏訪温泉
1999年8月頃、アイジ様とTAKEOさんが、
「温泉行きたい」「いつ行く?」「明日」
オフだったので上諏訪の温泉に行きました。
出発前夜に急遽決定、遅れに遅れて当日16時集合、
車で長野へ行き旅館に深夜に到着して温泉に入浴。
虫がいっぱい浮かびながらも「お肌がツヤツヤ☆」になったアイジ様は、
アイジ様とTAKEOさん別々の部屋で就寝、
その後渋滞に引っかかりながらも帰ったという、
温泉のためだけに移動時間10時間かかって行ったエピソード。
温泉が沢山ある長野、なのに何故東京から、
上諏訪をわざわざチョイスして行ったのかは謎。
(ピエロアルルカン会報3号のアイジコーナーより)


上田市
琴光堂楽器店
潤さんと出会ったキリトさんは、
この琴光堂のスタジオを借り、練習をしていたそうです。
今、そのスタジオはライブハウスとしても使用しているようです。


Idea Sound Project
上田イデア。
潤さんとキリトさんも、こういう地元の小さいライブハウスで、
ライブなどをしていたようです。
長野Jは当時一番大きいライブハウスだしね。
いちいち長野に行くのも大変なので。
画像は7年前にピエラーちゃんで聖地巡礼した時のイデアの写真。
わかりにくくてごめんなさい。


佐久市
イオン佐久平ショッピングセンター
まぁや「高崎の人が、長野来るとしたらどこ?
 (客:軽井沢ー)…軽井沢?あーそうか。
 佐久とかは?(客:無反応)…知らないかー
 昔佐久のジャスコでバイトしてたんすよ。
 子供しばく仕事してて。昔クレームきたりしてw
 ちょっと注意したら「あの金髪の兄ちゃんがー」とか。
 懐かしいなー佐久ジャ。
 皆さん暇な時来て下さいね(客:微妙な反応)」
 (2007年4月22日、高崎clubFLEEZのMCにて)

何故長野駅近郊に住んでるまぁやが佐久までバイトに?
という謎を残し続ける佐久ジャスコw
(追記:まぁやのお兄さんのお手伝いで週末にバイトをしていて、
 週末に風船配ってるお仕事だったそうです。
 コメント下さったとぉりすがり様、本当にありがとうございました。)

新幹線に乗って佐久平駅から見れます。
凄い大きいショッピングモールらしいので、
皆さん物凄く暇な時は行けばいいと思います。
まぁ新幹線に乗って降りる暇あれば軽井沢行っちゃうかもですが。


長野駅周辺以外の長野ネタはこれだけ。
長野駅周辺の量と質に比べて非常に少ないです。

長野情報募集中。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。