モノづくりと絵描きブログ

「絵本から抜け出したような世界」
家具インテリア製作の事クレヨンとアンティークの組み合わで世界観をつくっています

大人が描くクレヨン画

2024年03月18日 | スクラップヘヴン55と俺物語
前回のブログ

絵画と家具を組み合わせてみた - モノづくりと絵描きブログ

久しぶりにブログを書きます。イスタンブールから戻り2月は試行錯誤の連続でした。アンティークに特化したモノづくりがフォトスタジオとして成功しその後、油絵を描いたり個...

goo blog

前回のブログの最後にクレヨンの面白さをちょっと書きました


皆が子供の頃に使っていたやつ
歴史を見ると1900年代油絵の画家が戦争で絵の具が手に入らずクレヨンで描き販売、しかし油絵のように値がつかず苦労したようです


相変わらずな画ですが笑 ある日閃いたんです!家具に使えるんじゃない?と

クレヨンと家具?何それ?
誰もが言うでしょうーっ

そして創作活動開始(実験)
「フムフム」と思いながら夢中で描く





「めっちゃ面白い」
そして地図にしようと閃き書き直しました


イスタンブールへの旅の思い出と地図を書いてみました

ホットドッグは50トルコリラだったな~とか
(この時1リラ3.8円なので200円くらい)

アジアサイドに行く途中に乙女の塔見たなとか

飛行機17時間かかったなーとか

思い出に浸りながら完成した
「istanbul sketch」


完成した時はなんとも言えない気持ちになりました。モスク見たりシルケジ駅からの電車や船に乗った事などこれを見たら旅の気分を味わえトルコに行きたくなりますよ⁉️

そしてクレヨン×家具の完成形と
次回は「VietnamSkech」

見てくれた方々ありがとうございました

でわ🖐️








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点回帰‼️ネガティブからのモノづくり | トップ | クレヨン×家具完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクラップヘヴン55と俺物語」カテゴリの最新記事