モノづくりと絵描きブログ

「絵本から抜け出したような世界」
家具インテリア製作の事クレヨンとアンティークの組み合わで世界観をつくっています

芸術とは?

2024年01月12日 | スクラップヘヴン55と俺物語

芸術とは

人の心に伝える表現と自己成長
それ以上でもそれ以下でもない

生み出すと言う事が生活の一部でぼくの一部になっている

「今出来ること」

エイジング塗装技術
家具製作技術
コーディネイトの感覚
モノづくりの感覚
画を描く感覚
色彩感覚



見た瞬間に心動かされ魂に響くモノ。そう考えると芸術は哲学や宗教に似ているモノなのかも知れない

哲学も考え調べ、時に迷い道を間違えちょっとずつ進んでそれぞれ「生」を考えるし

宗教は人の心を救う(まともなら笑)生きる道標みたいなモノーその一部かも知れないし全部かも知れない


ー最後にー

ぼくは芸術と言うコトを通して己の心と向き合い、自己成長や人生において大切だと思う事を考え学び生きていています。そして表現を今出来る事で誰かの笑顔が見れたら嬉しいですね

これからも自分に期待しまだ見ぬ「何か」を探し求めて世界を旅し生きていきます


見てくれた方ありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リノベ創作完成~ | トップ | 水墨画をはじめました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクラップヘヴン55と俺物語」カテゴリの最新記事