ことりスクランブル

子育てに関することから
お仕事情報まで綴る偏った独り言日記です。
育児漫画はじめました♪

第34話☆秋くんの日常☆おこづかいの使い方

2017年02月04日 | 4コマ漫画(育児)
子供って「お札」より「小銭」が好きですよね。

年末の冬休みに実家に行った時に
「少し早いけどね」とばぁば(私の実母)がお年玉を息子にくれたんですけど
中身がお札で袋を振って音がしないもんだから
「じゃらじゃらが良いの~~!」と小銭追加してもらってました(苦笑)

息子は昔から数字が大好きで
ちゃんと100円より1000円が多い、って理解してるはずなのに
お金になるとこの反応・・・。
「やっぱりそう来るのかーー!」って思いました(笑)

出した枚数より戻ってきた枚数で比較して「こっちが多い」とか
言ったりするのを目の当たりにして
すごく面白かったです。

1か月たった今では自分のお金を持ち歩かなくなりました。
こっそりそれも貯金(息子口座)に入れてこようと思ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (mayu)
2017-02-10 12:47:46
ママにおごってくれようとするなんて、頼もしいね。
返信する
ありがとう (佐藤ことり)
2017-02-14 15:32:10
コメントありがとう!
成長と共にしみじみ「男の子だなぁ」と思うことが増えた気がするよ♪
返信する

コメントを投稿