ことりスクランブル

子育てに関することから
お仕事情報まで綴る偏った独り言日記です。
育児漫画はじめました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィンルームに泊まってみた(舞浜)

2016年10月29日 | 子供のこと
10月初旬に友人母子とホテルに泊まってきました
期間限定ハロウィンルーム
泊まった部屋ではありませんが扉から可愛いぃ

ホテル内もハロウィン一色



夜はライトアップ


お部屋はこんな雰囲気


カボチャランタンもお出迎え


飾ってある絵もカボチャだったし
ライトにも切り絵?が貼ってあって 
点けると 魔女や黒猫などが浮かび上がってきたりして凝ってました

まぁこれみたら自然とテンションあがりますよねー(笑)

部屋について早々、まずはホテルスタッフさんに
この部屋を背景に記念写真を撮ってもらいました
これすごい大事(笑)

だって、3歳児&4歳児にかかったら
この素敵なコーディネートも数分後には無くなりますから。。。

息子と友人の娘ちゃんはお泊り大好き
一緒に何度か旅行したりもしてるので
「寝るまで一緒に遊べる~~~」とわかってるので
予想通り
しょっぱなからクッションは投げるもの、ベッドは飛び跳ねるもの、
お菓子食べてる時以外は走り回り
ハイテンションでした

そういえば写真は撮りませんでしたが窓の外には
左にはランドのシンデレラ城が、右にはシーの火山が
それぞれ見えて、夜遅くまでライトアップされてるを眺めることができました。
貴重な体験・・・
残念ながら雨だったんだけど 晴れてる日なら花火もばっちり見えたんでしょうね。

夕食はイクスピアリまで買い出し。
お惣菜からスイーツも何でもそろってるので困りませんでした。

ホテルから舞浜駅までの送迎バス。
ミッキーのシャトルバスに乗れました


ミッキーがお出迎え




    
今回から息子は「4歳」ということで
朝食はお金を払いました。
(3歳まで無料、というところが多い)
運動会の振り替え休日を利用したので平日でちょっとリーズナブル。
ツインルームを2家族で折半するので半額で済むのでホントありがたい・・・

お泊りのいいところは子供さえ寝てくれたらあとは大人の時間。
部屋飲みしながら帰り時間も気にせずに邪魔されることなく
近況から子供、親、ダンナ、体調、愚痴まで
女子会気分でじっくり話せるところ
話したいことを話せるし 落ち着いて聞けるし 
この時間がすごく気に入ってます。

普段からお互いダンナに子供預けて飲みに行く、とかできたら
良いんでしょうけどね。
預けることができない、けど母子でお泊りを許される環境ならば
こういう女子会で気分転換できるのでおススメしたいです
まぁ話しは尽きないので寝不足は覚悟して(笑)

今回の事でハロウィンをあまり意識してなかった息子も
認識したみたいなので、来年も何かしようかな?

HAPPY HALLOWEEN





『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第29話☆秋くんの日常☆初め... | トップ | ハロウィンの季節はTDLに行き... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね🎵 (MayumiS)
2016-10-30 02:08:02
ハロウィンルーム、「ハロウィンを楽しんでね!!」って気合いを感じるくらいの飾り付けだね。
カボチャが置いてあるって驚いた。
そこまでやられると楽しいね(*^^*)

私は今年はハロウィンは眺めてるだけかも。
子供は街中で仮装してる人達を見て、
「ハロウィンやりたい」
って言ってくるんだけど…どうしようかな。(笑)
楽しかったよ♪ (佐藤ことり)
2016-10-31 08:42:29
ブログ読んでくれてありがとう!
 
子供がいると季節イベントに敏感になっちゃうよね。
「ハロウィンやりたい」だなんてもうわかるんだね~
チャンスがあったら是非親子で楽しんでね!

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。