ことりスクランブル

子育てに関することから
お仕事情報まで綴る偏った独り言日記です。
育児漫画はじめました♪

第28話☆秋くんの日常☆落書き

2016年10月14日 | 4コマ漫画(育児)
夏休み直前くらいの出来事でした。
息子は文具が好きで(誰に似てしまったのか…笑)
私の買い物ついでに「ピンクのキラキラペン」をちょうど買い与えたばかりで・・・

この日は全員各々好きなことやってて
パパは布団の上で読書、私はツイッターみてて
息子は黙々とキラキラペンで画用紙に落書きしてて
すっごく静かだったの覚えてます。
とても平和な午後だったんですよ。

そこまでは確認してたんですけどね。。。
多分 画用紙が尽きたんでしょうね
まさかパパの本を持ち出して塗ってるなんて気づきもせず

本人がパパに「ドヤァ!」と見せに行ったくらい位だから
本当に“悪いこと”と思ってなかったんだと思います。
むしろ褒めてもらえると思ってたに違いない。

ちなみにパパには
「あ・・・文庫版だしまだ売ってる!買いなおせるね!」と
一応慰めておきました(笑)

被害状況はこちら↓



スキャンしたら面白いほどに色味が反映されなかった↓
(ラメはスキャンできないってことかな)


自分も幼いころ「ぬり絵」が大好きで・・・
(私はぬり絵、妹は折り紙があれば大人しくできる、ということで
実母のおでかけ必須アイテムだったらしい)

単行本に色鉛筆で塗った記憶あります!!!!!あは!(泣笑)
中表紙に女の子のアップとかあると絶妙にぬり絵っぽかったんですよ、ね~・・・
今じゃありえないことしてたわ!って思うけど 
自分が買ってもらった単行本だったからまぁ良しとしよう
(ちなみにガラスの仮面とときめきトゥナイトだったと思う)

子育てしていると
自分でも忘れてた、絶対忘れ去られるであろう記憶まで
時々ふっと引っ張り出されますよね。
面白いし
人生を2回生きてるようでお得だなぁと思ったりします
(思いだしたくないこともあるけど~~~)






『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第27話☆秋くんの日常☆マイ... | トップ | 子供と一緒にはとバスに乗っ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (MayumiS)
2016-10-16 00:47:56
塗り絵が好きなのはママに似たんだね。(*^▽^*)
子供って (佐藤ことり)
2016-10-17 05:45:14
コメントありがとう♪

教えたわけでもないのに
パパだったりママだったり 
思いもよらないところが似てて不思議。
面白いよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。