ことりスクランブル

子育てに関することから
お仕事情報まで綴る偏った独り言日記です。
育児漫画はじめました♪

ぺんぺん~~♪

2008年08月26日 | 鳥っこ


もう最近すっかりぺんぺんのトリコでございます~~(笑)
とうとう録画予約して見逃すまい!としています。

「ぺんぺん」とは?と言う方のために一応説明。
志村動物園という番組の中でDAIGOさんがお世話している
ペンギン(イワトビ)の赤ちゃんのことなのです。

もうね~~ふわっふわでね~
DAIGOさんになついててね~超かわいいの 
あんな一番かわいい時期に側にいられるDAIGOさんがほんと
羨ましいです

DAIGOさんの良きパパっぷりも和みの要因
とこちゃんに勧められて彼のブログみちゃいましたっ
ぺんぺんとの2ショット可愛すぎるぅ



夏の思い出

2008年08月24日 | 近況
現在 仕事が落ち着き
や~~~~っとまともな生活をしています。
帰省もしてたし、久しぶりに自炊している気がする……(苦笑)

とはいえ、ゆったりできるのもあと二日くらいかなぁ?
次の仕事の準備をしなくちゃ…



このところ余裕がなくて全然写真アップができてなかったのでご紹介♪

忙しい!とか言う割りにちょこちょこ気分転換に遊んでました。
今年も多摩川の花火大会に行ったしね。
えへへ(笑)楽しかったな♪



写真は山中湖のひまわり畑です。
初めてこの公園に行ったんですが、も~~どこ見渡してもお花畑で
キレイでした。

そして湖近くの宿泊施設からは朝焼けの富士山



ここは温泉に入りながらも富士山が見られて
感激でした~~


次はニッコウキスゲ
うちの家族とかみ~~んな見たことがあったのに私だけなかったので
本物が見られて嬉しかったです!
長野県の白樺湖からほど近い車山高原に生息。
ロープウェーで頂上まで行ってみてきました。
幸いな事に天気も良くて空気も美味しかったです 




ついでに松本城。めっちゃ地元です(笑)
きれいに撮れたので記念にアップ




最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
今年はカナブンが部屋に入ってくる(!!!)というハプニングが何度かあり
ほんとダメージ大でした。

でもでも…
旅行先で避暑ができて色んなパワーをもらった分
新たに頑張ろう!って思ってます。

また近況報告します。

あ。北京オリンピックも楽しませてもらいました
チャンイーモウ監督演出の開会式も素敵でしたね!
各選手の頑張りや感動している姿にもらい泣きでした~~
みんな素敵です!!



カンフーダンク!

2008年08月07日 | 周杰倫
先日。試写会に行ってきました~

その名の通り、カンフー+バスケが融合した
友情(絆?)ものの映画でした!

ていうか……全編ジェイのPVみたいだったんですけど(笑)!!

ジェイの好きなものばかり集めてるし~~
前半はカンフー技で決めシーンがあり、後半はダンクでしょ?!
親友も出てるしさ。
これでママとか祖母とか出てきたらカンペキだったかなっ(爆笑)

武道館ライブの記憶もよみがえってきましたよ

展開は色々詰め込みすぎて強引(?)な気もしましたが
仕事で疲れてる頭でも十分理解しやすくて、純粋に楽しんできました!

ちゃんと挿入歌もジェイだったし♪
ジェイファンにはおいしい映画でした
(一緒に行った友人もだんだん主人公がカッコよく見えてきた~と言ってくれました!)

気になる方は是非観にいってみてください!

カンフーダンク!公式HP

にしても…
なんであんなにビンボー(庶民?)が似合うんでしょう(セレブなはずなのに~)