必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

「必塗マンの屋根の風景」ブログ 十一周年 2016横浜

2016-06-26 21:17:46 | Weblog

夏至も過ぎた梅雨の時期、
十一年前の2005年6月26日に、このブログを始めました。 
今日で十一周年。     (↑ 初回記事へのブログ内リンクです。)
昨年、十周年の時にこの記事を書こうと思っていましたが、
気が付いたら・・・ 随分、日にちが過ぎてしまい、一年延ばしました。 ^^;

始めた頃、小学生だった姪に、「おじちゃん、ネットで絵日記かいてるの?」と言われ
「そうだよ。 ^^」 と言いながらも、 
(素人写真と小学生なみの文章なので、そう言われても仕方ないかぁ。。。) と
少し落ち込みながらも続行し十一年経ちました。
今も中身は開設時と少しも変わっていません。 ^^; (汗)

小学生だった姪も大学生になり、スマホを操り様々なSNSを使い
スマホ操作を私に教えてくれます。
ネットの進化は十年前と随分変わり、
パソコン から スマートホン へ
ホームページやブログ から 様々なSNS へ
ひとこと書き込みをすれば、色々なつながりの私の知り合いに一気に伝わる。

便利に成った反面、わずらわしさを拡げる心配も出て来ました。
「十年を機に辞めてしまおうか・・・?」 と考えた事も有りましたが、
いつまで続くのか?自分でもわかりませんが、続けていこうと思いますので、
これからも今迄通り、時折 「必塗マンの屋根の風景」を覗いて頂ければ幸いです。

写真は、梅雨の晴れ間、
施工中現場の屋根から見えた、今朝の富士山
まるで十一周年を富士山が祝ってくれているようで、
とてもうれしい、朝のひとコマでした。 (終始 手前味噌 です。 ^^;)


いつもありがとうございます。  by 必塗マン (^^)/



 ☆☆☆☆    ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆


** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】  どうぞ、宜しくお願い致します。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリームーン 2016横... | トップ | 大工さんの趣味 木彫り 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事