Do! フェラーリ308GTB

2016年04月02日 | 日記

山梨鐐平(Do!) - フェラーリ308GTB

 

 

 

 こないだのMsでやった「ローリー女心を歌う」が好評?だったので、

KAZEでは「ローリー高校の時友達が好きだった曲を歌う」(笑)いうコーナーを設けました。

やっぱ70年代後半の歌って独特。

Doというグループの「フェラーリ308GTB」という曲を歌ったのですが、

高校生の時の友達によく聴かされててね、当時はそうでもないけど、

今聴くとほんと時代の歌で、70年代後半の空気いっぱいの曲なんだよね。

歌詞の♪だから最後のウィスキーを飲んで 君の家まで送って行くよ

僕の新しいスポーツカーはとてもスピードが出るんだぜ♪

なんてトコなんて今じゃ信じられない歌詞(笑)

堂々と飲酒運転の歌なんてさあーたぁ!ありえん!

当時は警察も非常にユルかったですよね、飲酒運転に対して。

検問で止められても、明らかにお酒の臭いしてても、

「安全運転で気をつけて帰るんだよ」なんて心配までされてちゃんちゃんって感じ。

僕の知ってる知り合いなんか、罰金の替わりに警察署の曲作ってチャラなんてこともあったそうな。

すげぇー時代だよ。

でも、ほんと飲酒運転は人の命も奪う危険な行為なので、絶対にいけないです!

罰金どうこういう話では済まされない。

でもこの歌ってI Love party I am gigoloって、ただ単にいい加減な男の歌なんですね。

肉食男子全開なんてこれまた時代ですな。

確かにあの頃はユーミンの「真珠のピアス」が代表するように、男女のかけ引きの歌が多かった。

今の若い子達は恋愛に興味ない子も多いって言うし、

バーチャルな擬似恋愛で事足りるなんて時代ですからね、

きっとあのドロドロの恋愛劇なんてノーサンキュなんだろね。

それは僕も少し賛同しまーす(笑)

 しかし最近ハマってます。。韓流・・・どうしたローリー?


最新の画像もっと見る