ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

姫路と赤穂へドライブ

2014-01-12 15:39:12 | おでかけ
姫路城の平成の大改修がそろそろ終わるので、
エレベーターで登って、外から姫路城を見られるラストチャンス
と思い・・・・
そして、赤穂で海を見ながら温泉に入ろうと、主人と出かけたのですが・・・



姫路城に9時半に着くと、姫路城のエレベーターは3時間待ちのアナウンス・・・・
姫路城の周りでは、ファミリーマラソン大会もあり、
姫路城の南側にある軍師黒田官兵衛ドラマ館では、岡田准一の来るイベントもあるとやらで、
お城の周りはもう車がいっぱい
駐車場もいっぱい・・・・
姫路城はあきらめて、赤穂へ移動

目指すところは、赤穂温泉 銀波荘

銀波荘まえの駐車場にラスト1台、ギリギリ駐車して、
いい感じのところだったので、ちょっと散策してみると・・・



いわつひめ神社がありました



いわつひめ神社の前では、明日朝6時からのどんと焼き(お正月のお飾りを焼くみたいです)
の準備をしている人が大勢いました







その様子を見ながら、のんびり銀波荘に行ってみると、
今日の日帰り温泉はもう、締切と・・・

神社の横にピザ屋さんがあったので、そこでランチを頂こうと思ったら、
予約でいっぱいと言われ、こちらも残念・・・
帰ってきてから調べてみると、
そこは、日本のナポリと呼ばれている、
『さくらぐみ』さん1ヶ月前から予約しないといけない人気店のようで・・・失礼しました・・・

いわつひめ神社のおみくじは良かったのに・・・
赤穂までの、ドライブで終わってしまいました

また、リベンジで準備万端予定を練って、温泉に行かなくちゃ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回までのお楽しみに。 (ハナ)
2014-01-13 20:30:50
三連休の外出は厳しいですね~( ´△`)
姫路城と岡田准一のイベントはTVニュースでもやったくらいだから混雑するのも無理ないかなぁ

次回の成功談を待ってますヨ~
温泉へ行きたい (サヤン)
2014-01-15 23:14:06
ありがとうございます

成功談がいつになるかわかりませんが、

また報告しますね

コメントを投稿