さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

ふるさと切手 国土緑化

2008-06-13 22:40:37 | 趣味
今日発売のふるさと切手「国土緑化」♪
きれいな画像が満載、額面が50円です

チングルマと森吉山、イワカガミ、紅葉、黄葉のブナ林
三階の滝とタニウツギの10枚
(画像が少しぼやけててごめんなさいね)

一枚から販売されてるので
欲しいものだけでも購入することが出来ますよ^^

懐かしい人にハガキを出して見てもいいですね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (noko)
2008-06-14 00:51:21
わぁ~、素敵な切手が発売になったのですね!
1枚からでも買えるのが嬉しいな^^
この中では特にチングルマとイワカガミが欲しいです。
来週、さっそく郵便局に行ってきます

返信する
ふるさと切手 (mami)
2008-06-14 17:37:57
さやさん、こんにちは~♪
今回のふるさと切手も素敵ですね。
どの切手もいいので、この切手を貼って、便りを出したくなりますね。
自分の気に入った同じものだけ売ってもらう事が多い困った客なので、郵便局の方には迷惑だろうなと思いながら、バラで買っています。

イワカガミを庭に植えていたのですが、葉っぱだけだと雑草のようで、草引きの時に引いてしまって、後から後悔した事が…(泣)
返信する
Unknown (あじさい)
2008-06-14 20:53:41
さやさんのブログで切手や葉書を紹介されるたびに「手紙書こう」って思うのですが・・
ついつい早いメールになってしまいます。
(悪筆なのもあるんですが・・

でも、やっぱり手紙っていいですよね
返信する
記念切手 (藤子)
2008-06-15 10:43:11
郵便局に行くたびに新しい記念切手の
お知らせが張ってあるのですが、
みんなすごく綺麗ですよね~

私は今度発売になる「赤毛のアン」の
切手を買おうかとおもってます。
返信する
nokoさんへ (さや)
2008-06-17 22:39:36
きれいな切手を見ると使わなくって
すぐに欲しくなっちゃうんですよね~
一枚でも購入出来るので自分の気に入った
ものを何枚も買っておくといいですよ♪
これは、額面50円なのでハガキ用♪
今月はあと三回くらい記念切手が発売
される予定みたいなので
郵便局で確認にして見て下さいね^^
気に入ったものがあると良いですね~
返信する
mamiさんへ (さや)
2008-06-17 22:44:07
きれいな切手を見ると反応してしまいます
一枚でも自分の気にいった切手があれば
それを手紙用にすると貰った側も
嬉しいですよね~♪
最近は、各地のふるさと切手も発売されるようになったので見てるだけでも楽しいですよ^^
今月はまだ変わった切手も販売されるので
また楽しみも増えますね~
久しぶりのお便りでも書いてみようかなぁって
思う今日この頃です^^
返信する
あじさいさんへ (さや)
2008-06-17 22:47:19
私もね、仕事柄切手やハガキをはたくさん
持っているのに最近はめったに手紙を
書きませんよ~
もっぱらすぐにメールしてます^^
携帯がない時代は手紙でのやりとりが
多かったのにね、
これを機にまた少しでも手紙を書いてみようかな~♪
あじさいさんも懐かしいお友達にいかがですか?きっと喜ばれると思いますよ^^
返信する
藤子さんへ (さや)
2008-06-17 22:51:08
最近は、以前よりも記念切手の販売が
増えたような気がするんですが・・。
私は、どちらかと言えば封書で使う80円を
おもに集めてますよ^^
明日も、記念切手の発売だし
「赤毛のアン」は20日の金曜日に発売ですね~
かわいいきれいな切手なので
私も欲しいなぁって思います^^

藤子さん、昨日は無理を言ってごめんなさいね
メール届きましたよ^^
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿