風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

863) MADE IN DREAM

2011年01月27日 | 東北新幹線全通
 刺身を食べる夢を見ました。南部藩時代は閉店間際のスーパーで半額になった刺身をよく夕食にしていたものですが、こちらに来てからは値引きされても随分高くて二の足を踏んでいました。本日スーパーを覗いたらマグロが半額になっていましたので、正夢にしました。


 以前「国替え冬の陣」の中で盛岡駅に設置された「はやぶさ」カウントダウンボードをご覧いただきましたが、東京駅にもカウントダウンボードが設置されていました。

 東京駅の東北新幹線改札口近くにそれは建っていましたが、夕刻の退勤ラッシュ時間ということもあって慌しく行き交う人々ばかりで足を止める人はいませんでした。運転開始は3月5日ですが、本日発売の時刻表2月号にはすでに通常の列車に混ざって掲載されていました。ちょっとフライングの気がしなくもありません。


(渋い看板です -東京駅にて 2011/01/27-)

 どのカテゴリーに入れようか迷いましたが、東北新幹線絡みということてこのカテゴリーにしました。次にこのボードをご覧いただくのは運転前日でしょうか?


2010年01月27日の一品・・・お休みでした
2009年01月27日の一品・・・441)盛岡散歩 岩山展望台
2008年01月27日の一品・・・161)栃木三十一景 足利市(渡良瀬橋)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
「ふうん」と思ったらクリックして下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 862) 盛岡散歩 冬の蜂? | トップ | 864) 千葉散歩 すすむ千葉県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北新幹線全通」カテゴリの最新記事