風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1404)ラッピングエクスプレス(福島県会津)

2012年08月06日 | 東北新幹線全通
本日の暖簾を上げる前に、昨年の前菜を振り返ってみたところ、東海地方某テレビ局のふざけたテロップ問題に触れていました。全国的な話題となったこの出来事ですが、1年経ち思い出す人はあまりいないことでしょう。私も前菜がなければ同じだったかもしれませんが、読み返してみて一度出た言葉は戻せないことを改めて考えさせられました。



本日のラッピングエクスプレスは福島県です。は赤ベコに乗ったSuicaペンギンと喜多方ラーメンが描かれており、「浜通り」「中通り」「会津」に分けられる福島県のうち、会津地方をイメージしています。

初めて会津を訪れたねは約30年前でした。その後中学校の修学旅行や私的観光でも数度訪れていますが、最後に訪れてからは10数年経っています。

ラッピングを見ていると訪問欲をかきたてられます。JRの作戦通りでしょうか?(笑)


2011/08/06の一品・・・1038)続・南部再訪 紫波町(トイレの神様)
2010/08/06の一品・・・お休みでした
2009/08/06の一品・・・542)盛岡散歩 寺町通り
2008/08/06の一品・・・327)盛岡散歩 さんさ踊り

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1403)ラッピングエクスプレス... | トップ | 1405)ラッピングエクスプレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北新幹線全通」カテゴリの最新記事