風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1414)ラッピングエクスプレス(青森県)

2012年08月16日 | 東北新幹線全通
 プロ野球ソフトバンクホークスの小久保選手の引退報道を見て、ダイエー時代の1999(平成11)年のリーグ優勝決定試合を思い出しました。氏が優勝を決めるホームランを打った時、それまで(ホークスファンでありながら)自分の中で半信半疑だった「優勝」が確信となったことを今でも覚えています。



 ラッピングエクスプレス、列車は青森県に入りました。秋田県が竿灯だったので青森県はねぶたかと思ったのですが、大間のマグロを食べようとするSuicaペンギンでした。大間のマグロは近年とみに話題になり、芸能人が釣りに行く様子がテレビ番組で取り上げられたりしていますね。



 新幹線には他にも津軽三味線を奏でるSuicaペンギンや東京・上野等風景と愛でるSuicaペンギン等もあるのですが、キリがないのでこの辺で。


2011/08/16の一品・・・1048)羽越線途中下車 秋田県由利本荘市(あじさいロード)
2010/08/16の一品・・・771)私的岩手通史の旅 第43回
2009/08/16の一品・・・548)岩手散歩 やはり広い岩手県
2008/08/16の一品・・・335)栃木散歩 瞬時の解読困難な標識
2007/08/16の一品・・・002)栃木四十九景 序章

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1413)ラッピングエクスプレス... | トップ | 1415)千葉の夏景色 旭市(九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北新幹線全通」カテゴリの最新記事