絆の法則

澤谷 鑛

2012年10月は『思いを日常の中で実践する』月

2012-09-30 | Weblog
北莉ひろ美


こんにちは。ハートフルメッセンジャー 北莉ひろ美(ほりひろみ) です。

残暑が厳しい今年の夏でしたが、肌を通り過ぎる夜風はいつの間にか秋の風に変わってきていますね。なんとなく切なさを感じるのは私だけでしょうか。

さて、今月は、数秘術的に「6」の月になります。
そして、2012年10月のメッセージタイトルは、『思いを日常の中で実践する』です。

「6」には、キーワードとして「美」「調和」「愛」「理想が高い」「普遍的」などがあり、そのイメージは、「美」に象徴される、理想を求める厳しさと、「調和」に象徴される、現実を受け入れる強さ、そして、「愛」に象徴される、全てを包み込む優しさが同居している状態です。

では、上記のキーワードを現実の生活に溶け込ませた例を、以下に書いていきます。

自分なりの理想とする現実を作るために、何かを決め自分を律するのですが、その際に大事なことは、自分の状況を鑑み、その状況下でもあまり負担にならずに続けられそうなことをするということです。そして、周りのひとも、そのことで喜びを享受できるような状態を表します。

具体的には、こんな感じです。

ある日の、40代後半女性の友人同士の会話。
「これまで家族のために、ほんと自分の時間も体力も全部捧げて来たわよね」
「ほんと、そう!」
「そろそろさ、旅行でも行きたいと思わない?」
「いいね!  エジプトとか、マチュピチュとか、ストーンヘンジとか」
「じゃ、行こう!」
「いつがいい?」
「3番目の子の大学受験が4年後だから、5年後には落ち着いているはず。 5年後にしよう」
「うん、いいね! 5年なんて過ぎてしまえばあっという間だし。実際そうだったしね^^;」
「1週間~2週間くらいかけて行きたいよね」
「そうだね」
「そう言えば、日本もいいね」
「たとえば?」
「ハートを癒す地で、世界ナンバーワンの沖縄にも一緒に行ってみたい」
「あ~、いいね!」
「沖縄だったら1週間くらいの日程で、予算は15万円くらいでいいかもよ」
「毎月2500円づつ貯金していったら5年で15万円になるよ」
「それなら出来そう♪」
「その頃なら家族も笑顔で送り出してくれそうだしね(^^)v」
「うんそうだね(^o^)」

以上です。
上記のポイントは、「あまりにも壮大な理想ではなく、目の前にあるような理想がオススメです。
「6」は、一般的なことが得意な数字ですので、あくまでも、負担無く日常の中で続けられることが大事です。
一般的というと、一見つまらないという風に受け取る方もいらっしゃるかもしれませんが、 言い変えると、社会性を持ち合わせ、普遍的なということです。

話は飛びますが、ここで、「6」の大きな特徴を3個上げます。

一つ目は、「6」の数字を誕生日や名前に持つ方の周りには、「普遍的な」の反対にあたる、「一風変わった」、「良くも悪くもとても稀有な個性」の方がいらっしゃることが多いようです。その確率は、これまでのセッションでは99.8%でした。
この関係性において、「大きな愛」を学ぶことが多いようです。

次に特徴的なのが、理想が高いということ。そのため、知らず知らずのうちに、周りに求める目が結構厳しい傾向にあり、職場や家族など、身近な関係性においてそれは顕著に表れます。
ここで、「6」の数字を学ぶ方は、「どんな子も慈しみ育てるような母性」を身につけて成長されていくようです。

3番目の特徴は、周りと調和するコツ生まれながらに持ち合わせており、さらに美的センスの優れた方がとても多いということも、経験上実感しております。
あらゆる分野において、教育することも得意な方が多いようです。

ここで話を戻しますね。

今月は、自分の理想とすることを目的として、そこに到達するため、日常の中で程よい自律を実践していくと、人生がさらに楽しくなりますよと、ピタゴラスが発するところの「数のエナジーで成り立っている宇宙」が、私たちに教えてくれています。

2012年10月は、『思いを日常の中で実践する』月です。
10月も、みなさまがしなやかに自分らしく在りますように☆


◎ブログ:『ハートフルカラー数秘術!』しなやかに自分らしく輝く☆

ブログはこのところ休みがちでしたが^^;、そろそろ再開します(@^^)/~~~
ちなみに、映画ではラッセ・フォルストレム監督の作品が好きで「サイダーハウスルール」や「ギルバート・グレイプ」はDVDを持っています。たまらなく切なくなる映画です(^^)/

 
 

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク (もも )
2012-09-30 19:58:16
お世話になっております。
お陰様で案ずるより産むが易しの今月、心の中で、自分の人生を信頼しながら、<退職、故郷への引っ越し、お互い結婚を考えおつきあいをした人との別れ>が実現しました。


来月は、<思いを日常の中で実践する月>なのですね。

私が、最も苦手とするところで、だからこそ、結婚できないでいるといっても過言ではない程です。(笑)
引っ越し先のマンションのインテリアをワクワクするような日常を過ごせるように整えたいこともあり、ご相談にお伺いさせていただけますと、嬉しいです 。

ありがとうございました 。
ももさん (北莉ひろ美)
2012-10-01 07:02:17
新居のインテリアをワクワクするような日常を過ごせるように整えたいとのこと。
その言葉を読んでいるだけで、私もワクワクしちゃいました。
ご相談、いつでもどうぞ♪
自分らしくハッピーになるインテリアの紹介をいたしますよ(^^)/
お待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。