19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~稚内は『とってもおいしいです』by AD?ありんこ路。

2010-05-06 22:26:21 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
稚内は『とってもおいしいです』
2010年 05月 06日 21:32:52
「暴風雨の中、燃料補完にでかけました。ホテルのレストランは高くつき
 そうなので…(フツーの人なら問題ないと思います)。 」



“ラーメンは北に来るほどうまい”の言葉が印象的です。

   

「雨の中、且つ、見知らぬ土地での新規開拓はメンドーなので、またしても
 『竹ちゃん』にお世話になります。」

 09年8月21日に行ってます。ほぼ1年ぶりですね。




「刺し盛、地ダコから揚げ、銀ダラ西京(最強)焼を喰らいながら、今宵は
 日本酒がぶがぶ逝かせてください。得に、銀ダラは『とってもおいしいです』。

 食い物より日本酒を優先する姿勢をご理解いただいたようで、お酒の追加注文
 にはとってもレスポンスいいです! 腹五分目程度でお勘定!」
 ありんこ路=Arinko Road=縮めてADありんこ路くんのグルメレポートでした。



「〆は「塩ラーメン」っす。こりはAD堀くん風でなく、ホントにおいしかった
 です! (^~^) 何の出汁ぢゃろ…こんぶかな? 味もかほりも、塩ラーメンと
 してはかなりうまかったっす!」

 前来たときはラーメン食べれる余裕がお腹になかったんですよね。
 食べられてよかったです。

 さて、私の方は明日からお仕事ですので、更新は夕方になります。
 タイトルぐらいはアップしたいと思いますので。ではでは~。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~悲しい九人... | トップ | ありんこ路の旅~前はダメ、... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ADありんこ路先生へ (髪=楽)
2010-05-07 14:49:10
今度は。。
創業が1番古いらーめん店のお店めぐり・・・
一番北~のラーメン店めぐりもエエかも~
返信する
髪=楽さまへ (ありんけ炉)
2010-05-07 16:15:45
最北端や最南端などは、まだ見つけ易いと思いますが、街で一番古い店となると時間と金と胃のキャパが足りませーん! orz

やはりAD堀くんは偉大(胃大)ですね…m(__)m
返信する
ニギヤカですね♪ (19)
2010-05-07 19:35:10
髪=楽さんの言うように、一番の東西南北ラーメン店を
ありんこ路くんい回って欲しいですね。

たぶん、最果ての地だとお店も少ないので、直ぐに見つけられるような気がしますよ。

AD堀くんの先を行って下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事