19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~悲しい九人の乙女の物語…。『日本最北端』の柱が!!!

2010-05-06 20:37:53 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
稚内観光ー3
2010年 05月 06日 17:15:44
「最後に稚内公園に寄りました。ここで遂に雨が降り出しました…傘が効かない! 」



「九人の乙女の碑(詳細はググってくらはい)は、泣けたヨ…(TωT)ウルウル」

 稚内観光協会http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/に載ってました。
 悲しい現実のお話です…

「公園からは稚内市内が一望できましたが、樺太は見えませんでした。」



「ちなみに、JR稚内駅の『日本最北端』の柱が無くなってました! どうやら
 駅ホームの改修に伴う措置らしいっす。 このGWに来た鉄達には、気の毒
 でしたね…。」

 うらら~。(わかるかな?)あのモニュはなくなっちゃたんですか?!
 ザンネンです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~、ノシャッ... | トップ | ありんこ路の旅~稚内は『と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事