19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~日高完乗♪二度目の襟裳、ラーメンで暖をとる♪

2010-05-04 15:24:19 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
アブナカッタヨ…。
2010年 05月 04日 08:03:41
「これから乗る日高本線の列車は、結構混んでいます。
 少しだけ早く来たおかげで無事海側の席をGetできました。 」



「早起きは三文の得ですな!」

 いつもはそんなに早く起きないありんこ路くん。旅のときは体内時計が
 違うようですね。そしてしばらく音信不通で連絡が入りました。

今年も襟裳岬!
2010年 05月 04日 11:26:08
「日高本線を完乗し、様似駅に着きました。」



「いや~長かった!乗り甲斐ありました。」 駅の写真もワイドで長いです。

   

「その後、満員のJRバスに乗り、今年も来ました、襟裳岬! 物凄い突風と
 寒さっす。 フラフラっす! 」

 襟裳岬は1年ぶりですね。去年はこのあと幸福駅に向かったんですよね。



 「襟裳の岬は~何もないです。」このモニュの襟裳岬は著作権フリーでしょうか?



「次のバスまで二時間半もあるとです。ヒマっす。とりあえず売店に行って、」



「『えりもラーメン』食べて、時間を"ツブ"します。(具のツブ貝とかけてる
 の分かってちょーだい)」

 おや?いつもなら三色丼、いくら丼に行くはずなのに?もしかして寒すぎて
 ラーメンとメールしたら…。

「ピンポン!大正解!襟裳岬だけは強風極寒です! さすがは『風極』です。
 ツブ貝わかめ白菜チャーシュー塩ラーメン、うまかったっす! 」とのこと
 でした。こっちは過ごしやすい気温ですよ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~苫小牧で鉄... | トップ | ありんこ路の旅~風の館でマ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるとの色が (haru)
2010-05-04 15:33:44
こんにちは。

とてもおいしそうなラーメン!
食べたいです。
伊勢丹の北海道展行ってきたけど、人がいっぱいで、食事所もいっぱいで、何も買わずに帰ってきました。

ところで、なるとの色が鮮やかですね。
こっちのとは違うようですね。
返信する
Unknown (ありんこ路)
2010-05-04 16:47:28
そーなんですよ、ココのラーメンには『なると』が入ってたんです!
最近、見かけなくなりましたよね~ ('-'*)

なので、『なると』を食べる時は妙に緊張しました。
味は? 至ってフツーでした O(≧∇≦)o
返信する
オホーツクに消えゆ? (19)
2010-05-04 17:36:03
haruさん、コメども~。

北海道展、おつかれさまです。以前、私も全国物産展を見に行って同じようになりました。
やっぱり早い時間か、人が少なくなるような昼2~3時頃に行くのがいいのかもしれませんね。

さて、ありんこ路くんは鉄ちゃんの友です。
旅に出ると、かならず〆はラーメンです。(たまに食べすぎで食べれないときも?)
ですので、鉄ちゃんであってラーメンライター(言いすぎ?)でもあります。

一度、ラーメン一覧でまとめたいと思ってますが、これがなかなか大変。
また長い休みのときに昔の日記から掘り起こしたいと思います。


ありんこ路くんへ。

なると、確かに見かけなくなってますね。
ありんこ路の旅日記に載せた写真でも“ない”ラーメンがありました。

やっぱりインパクトがないといけないのかな?

そういえば“黒いなると”があるっていうの
聞いたことありますが知ってますか?
返信する
オミヤ夜路師苦 (ありんこ)
2010-05-04 19:55:34
黒いナルト、知らなかったっす!
見て食べてみたいっす。
オミヤよろしく(゜▽゜)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事