19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~ブチョウオススメ!止別駅のツーラーメン♪

2013-05-01 07:40:30 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 おはようございます。本日はメーデーでお休みです。さて、ありんこ路先生の
 旅足に追いつけるかな?(メーデー、直訳すれば5月の日!?

初雪にて撤収!!
2013年04月30日 15:29
「正午を過ぎても、気温は2℃!!」



「さすがのワタクシでも寒いので、昼飯はブチョウオススメの止別駅の
『ツーラーメン(ミニチャーシュー丼付)』にしました。」



 ツーラーメンなだけに、さすが“ラーメンツー”のありんこ路先生!?
 あ!北海道からの「冷たい視線」と「冷気」がココまで届きました。

 で、場所を検索してみました。



 それにしても、止別って“しべつ”でなく“やむべつ”って読むんですね。
 Oh!日本ノ地名、ムズカシイデスネ!!

「ウマウマしてたら、店員さんが「降ってかちゃった~」ていうので
 外を見たら…あらま初雪?しかも、結構降ってきちゃたよ~(-。-;)」



「ホントは羅臼に行くつもりでしたが、ヤバそうなので撤収しまする。
 無念です……(T_T)」

 羅臼は読めましたよ~。羅臼ではドコに行くつもりだったのでしょう?
 で、羅臼町のHPはここに。

<羅臼町|世界自然遺産の町 知床>
 http://www.rausu-town.jp/

 で、何気に新着情報を見たら『ありんこ』開放日カレンダー!ありんこ路?!
 と見えてしまったので、思わずクリック!羅臼町子育て支援センターでした。
 いや~、思わず、ありんこ路先生の行動カレンダーだと思っちゃいましたよ。

「途中出会ったキタキツネも、びしょ濡れで寒そうにしてました。」



 Wiki先生で調べてみました。キタキツネは北海道や周辺に住むキツネの
 こと。本州、九州、四国はホンドキツネ。これホンド(本当)?!ですよ。

 キツネというと、『は~りぃふぉっくす雪の魔王編』のゲームを思い出す
 19なのでした。最近、アドベンチャーゲームしてませんね。。。

 さて、ありんこ路先生は、もう起きて次の目的地に向かってるころかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~公園・岬・... | トップ | ありんこ路の旅~クマ出没?... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事