19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~ぐるっと清水♪サイレンはあそこ?!

2015-02-22 12:08:48 | お散歩王国=私の足跡
 土曜日「なんでも富士山」の前に清水をお散歩♪

 清水に着いたらお天気曇り気味でちょっと風もあって
 寒かったデス。



 勝手知ったる道です。駅を降りてから直ぐに左に。
 清水駅前銀座アーケードの方が風がなくよかったのでは?
 そして清水銀座通り。

 そろそろ新しいモニュ探し行きたいです?



「洋品百貨」の「貨」の字。旧漢字なのでしょうか?
 漢字変換しても見つけられませんでした。



 そしてサッカー神社として有名な魚町稲荷神社。



 日本少年サッカー発祥の碑のサッカーボールは大きいですね。



 そして稚児橋を渡って。そういえば、奥の方のかっぱさん。
 マフラーしてましたよ。



 白髭神社へ。前回は道案内の看板がわかりにくかったデスが、
 今回はわかりやすかったです。



 神社の横にはかっぱ明神と絵馬がありました。
 絵馬の方はあと2枚でコンプリート?

 で、入江商店街からなぜかマップにないコース?
 静鉄の入江岡駅の横の淡島神社へ。



 急遽、追加したのでしょうか?
 その後は旧東海道を。



 まる子ちゃんに出てくる小学校。
 ここで記念写真♪と親子連れがいました。
 まる子ちゃん、まだまだ人気ありますね。



 追分羊かんは、あいかわらず人がいっぱいで入れず。



 金谷橋前でのモニュをパチリ。そして左折して真っ直ぐ。
 そしてまた左に曲がって清水月見町公園へ。



 お天気がよかったら富士山もキレイに見えたかも?

 さて、この辺りから消防車のサイレンの音。
 どこか近くで火災があったようです。



 次郎長さんのお墓がある梅蔭寺さんを通り過ぎ。



 次郎長さんの生家。ここも人が多かったです。



 同じく末廣さんも満員状態。でも…。



 フェルケール博物館さんは誰も来ていませんでした。

 そうなんですよね。マップでは曲がるようになって
 いたんですが、ゴールがドリプラだったのでそのまま
 真っ直ぐに行く人が多かったです。



 ちなみにマリンターミナルの方には一人も。。。



 そしてドリプラ♪観覧車が動いてました。めずらしい?
 1度は乗らないといけない?



 ということで12時半頃にゴールです。
 スタンプを押してもらったら富士山ストラップを
 もらっちゃいました。



 気づかなかったですが、富士山ビューの場所を3ヶ所
 回るともらえるようでした。ラッキー♪

 帰り、1階のおみやげ物屋さんを見て回ってから遊歩道の
 方に行こうとしたら床が水浸し?!

 どうやら「はとばキッチン」の中で小火(ぼや)があった
 ようです。これが歩いているときに聞いたサイレンの場所!
 早く着ていたら大変だったかも?と思った19なのでした。

 PS.
 今回歩いたマップです。



 コースにない淡島神社。これで+1kmくらい歩いたかも?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~なんでも富士山♪ふじ... | トップ | 実は日本の言葉でない?! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事