さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

判官びいき!?

2015-01-22 22:38:09 | Weblog
日本人は、判官びいきって言われる(悲劇的英雄、判官源義経に同情する気持ち。転じて、弱者・敗者に同情し声援する感情をいう)

確かに、勝った人を褒める前に、負けた人をホローしなくちゃ
みたいな
そんな気持ちが先に立つ気がする

でも、頑張っていない人が負けたって
当然だから仕方ないって思うわけで

頑張っている人が、負けちゃうから、なんとか励まそうと思うわけで

ただ、「判官びいき」みたいな
そんな感情でだけじゃないと思うんですよね~

私は、頑張る人を応援したい

頑張った人が、頑張れなくなったら見守りたい
頑張りたいのに、頑張れない人がいたら、一緒にどうしたらいいか考えたい


頑張ったら褒めてあげたい

自分がそうして欲しいから~~

明日は、風邪を引いた、実家の母の様子を見に行こう

実家で一人で頑張ってる母を応援しよう

そして、私には、ご褒美がもらえるかな~~
なんてね

明日、グンちゃんのフォールツアーのファンクラブ一次の発表~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿