さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

ご無沙汰してしまいました

2016-06-25 11:16:28 | Weblog
Twitterでは、ボチボチと呟きながら、ブログの方は、すっかりご無沙汰してしまいました。

更新がない事で、心配してくださった皆様ありがとうございました

一昨年、義父と実家の父をおくり

バタバタと過ごしていた去年の3月に義母の胆管がんが、みつかりました

手術をしても本人の負担になるだけで、完治は難しいということで
残された生活を 出来るだけ普段通りに過ごしてもらおうと

本人はもとより、親戚など義母の関係の人には、一切告げず
出来るだけ家で過ごせる時間を長くと
入退院を繰り返しながらも
最期まで元気になると信じて、今年の5月に亡くなりました。

義母の事、家の事、田んぼや、畑や、山や、自分の仕事や、近所の事、実家の事
いろんなことで
いっぱいいっぱいで、気持ちに余裕なく過ごしていました。

そんな中、田んぼや畑の事を手助けしてくれた
近所の皆さんに感謝です

そして、去年もグンちゃんに会いに行かせてくれた
旦那殿や義妹に感謝、感謝です。
そしてパワーをくれたグンちゃんや、お友達に感謝です。

去年の暮れからは、とても出かけられる状況ではなくなっていましたが
グンちゃんの来日がないのも丁度その時期からで
まさに、私の予定に合わせてくれているのではと勝手に思っていました~~~w

先月、一大イベントの田植え、お茶摘みを終え 月末には、義母の四十九日を終え
なんとなく、普段の生活が戻ってきた感じが、少しずつしています。

来月は、義父の3回忌、実家のお盆、そして義母の新盆、
その後には実家の父の三回忌と
まだまだ予定は、ぎっしりで

家のしがらみがなくなった事で、自分の仕事も増えていく一方ですが、

もうすぐグンちゃんに会いに行けるし
頑張れそう

昨日、仕事仲間の人と話をしていて
時間は、自分で作らないとねって話になりました。

何かしたい事をしようとしたら、何かを諦めなくちゃって

全部やろうと思っても無理だしって

でも、最初から、無理だってあきらめちゃってきた思考パターン切り替えなくちゃとも思ったりして

家の事があるから無理
義母がなんていうだろうか・・・

そんな事を考えながら、動く前から諦める方に自分を持って行っていた思考パターンを変えて

出来るかもって、出来るようにやってみようって

そんな風に、自分の行動を持って行ける努力してみようと思ったりもしてます。

そのためにも、自分の健康管理もしなくちゃですね

ずっと眠れない日が続いていたのを心配した旦那殿が、薬をもらってきてくれたのをきっかけに

薬の力を借りてみようかと思え

畑の草刈りをしていて、蜂に刺されたのをきっかけに
自分でも、病院に行って睡眠薬もらってこれたし
(病院関係に仕事に行っているのにですよね・・・)

周りの人は、私がそんなに繊細だ!?なんて、絶対思ってないと思われるのですが
結構、いろいろ気に病んで、脳味噌、気持ちが落ち着かないんですよW

言っても信じて貰えないんですけどね

病気にならないし、絶対に壊れないって思われるタイプらしいです
実際そうなのかな??と思ってみたりもしないでもないけども・・・


とにもかくにも、目の前に人参がぶら下がりました。
走れます~

これから、少しずつ、浮上しますので、また宜しくお願いします








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~~! (やまさん)
2016-06-26 12:56:30
さわちゃん、こんにちは~!
さわちゃんは、本当に精一杯に頑張っているので、自分で自分を十分に褒めてあげてくださいね!!!
自分の事をしっかり褒めれる人は、決してつぶれたりしませんから、さわちゃんはきっと、大丈夫!!!

「さわちゃんは、大活躍だーーーっっ!!!」
「さわちゃんは、えらーーーーいいいいい!!!!!」

ではまた~
あちがとうございます (さわちゃん)
2016-07-10 22:06:28
お返事遅くなってすみません
いっぱい自分にご褒美あげちゃってます
おかげで頑張れてます~


コメントを投稿