さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

ここは、雪国?

2014-02-09 20:40:43 | Weblog
月初めの仕事が終わり、雪で山の仕事もできないから、ゆっくりできると思いきや

想像以上の雪で、今日は一日雪かき
背中パンパン
疲れた~~~~!

雪国の方、尊敬しちゃいます

昨夜、ウナ友(グンちゃんファンのお友達)が雪の造形の写真を見せてくれて
そういうセンス、私にはないな~~っと
話をしてくるときに
ふっと思いつき
今朝、隣のお家の竹やぶの竹が、雪の重みで折れて、道路を覆っているのを片付けながら
そのまま、田んぼに突入

長靴で歩きながら
田んぼに足跡でグンちゃんに向けてのメッセージ書いて、
一段上の田んぼに滑って転びそうになりながら登り、写真を撮ったのですが、周りが白すぎて
何を撮っているのかわからない・・・・

長靴の中に、雪が入って足冷たくなったのに~~~
頑張ったのに~~
結局なんだかわからない作品になってしまった・・

こんなもんです

朝一番のそんな余裕も、午後になれば懐かしい・・・
疲れた~~~

近所の土建屋さんをやっている、旦那様が、ユンボを持ってきて、うちに入る道も除雪してくれた時は
感謝感激!!
ありがたや~~ありがたや~~~

でも、大きな機械で避けただけの雪は、道路にへばりついていて
明日の朝、凍っていたら怖い・・・

筋肉痛も怖い・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (やまさん)
2014-02-09 21:02:41
あは!考える事は似てる~♪
やまさんは、ミキちゃん雪だるまを作りました!雰囲気出てましたよ~♪
こちらも今日は雪かきしましたぁ~まだまだ安全に車が動けるだけの案配にはなってないです!!
ほんと、新潟の方とか、尊敬!!
ではまた~
返信する

コメントを投稿