さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

縁ですね~

2013-01-26 19:07:17 | 農業
今日は、山のお仕事

椎茸の原木の長さに木を切る作業の最終日
いや~~~風が冷たい

動いていないと凍えそう

片付けるから、ドンドン、木を切って~~~!って
旦那殿のお尻を叩き(本当に叩いてないですよちなみに・・・)
途中、休憩しても寒いので、持って行ったミカンで喉を潤す程度で
とにかく終わらせよう~って感じでお仕事してきました。

やっぱり、写真では、なかなか山の様子伝えられないですね~
この写真を撮る前、急斜面で、何度滑ったことやら・・・

自分の人生設計をちゃんと立てていたわけではないですが、
こういう生活って、結婚するまでは、まったく想像もつかなかったです。
「だまされて、連れて来られた~」って言いながら
はや○○年・・・・

もう、あきらめても良いはずなのに、たまに悪あがきしたくなります(^^ゞ

今朝ツイッターでもアップしましたが
今日のカレンダーの一言


先日こんなのもありました


こうして、ここにいるもの縁

実家の母が、縁は大事にしなければいけないって良く言いました。
亡くなった実家の方のお祖母さんには、どこか一つでも気に入った所があったら
望まれてお嫁に行くのが、女にとっては幸せなんだよって
そう言われて嫁ぎました~
う~~ん

これからも、地道に育てますか・・・

世の中の星の数ほどいる人の中で、知り合いになれるというのは
やっぱり、縁ですよね

インターネットを始めた時に、普通に生活をしていたのでは、絶対に会うこともない
お友達になることもなかったであろう人と、お友達になることが
新鮮で、面白くて
年齢も、職業も、育った土地も、趣味も全然違う人達と話ができて
自分の世界が広がって、いろんな事に興味が持てて
インターネットって凄い!!って感動したものです。
(怖い部分もありますけどね)
それもまた、縁ですよね。

グンちゃんが、突然降ってきたのも(表現が変??)
縁♪


大事にしなくちゃ!!
そして、グンちゃんを通じて、お友達になった ウナ友さん
大事にしなくちゃ!!

人の輪がドンドン広がって、自分の世界も広がっています。
共通の話題、共感しあえる物があるというのが、心の垣根を低くしているのかもしれません。
素敵です


明日は、天城峠を越えての自分のお仕事
雪の心配はなさそうですけど、道路、凍ってないかな~~~
うう~~~ん
この仕事が自分に巡ってきたのも、縁って思って
頑張りますか!

え~~~~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿