さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

のにがつくと愚痴がでる

2015-01-16 22:32:49 | チャングンソク
相田みつをさんの日めくりのカレンダーを以前持っていたのですが

その中の一枚に
「のにがつくと ぐちがでる」っていうのがあったんですよね

「頑張ったのに~~」

「悪くないのに~」

「楽しみにしてたのに~」


「のに」がつくと ぐちがでる・・・・・

確かにです。

「から」がつけばよいかしら?

「頑張ったから」

「悪くないから」

「楽しみにしてたから」



努力はきっと報われる

思いは通じる

形は違っても、ストレートな成果は現れなくても、すぐに結果はでなくても

きっと大丈夫

明日も頑張ろ!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿