※※里山には温もりがある※※

山形県酒田市の「やまもと農場」です。
中山間地「山元地区」で中高年が
明るい農業、頑張っています!

高仁長窯の作業場が…

2010年01月11日 | ★こだわりの白炭・「高仁長窯」
こだわりの炭、高仁長窯 今年も頑張るぞ!
やまもと農場です!


年末の、どか雪で炭焼きの作業場がつぶれちゃってたんですが、
正月中はそのまま・・・

今日やっと修復作業にとりかかりました。

解体中の様子↓




作業は高仁長メンバーでおこなっております。
私はお茶係りと昼食担当で一日終りましたが・・・。

昨日チョぺさん達も林に入り、
骨組みの木材集め手伝ってくれて助かりました。

今まで屋根はかやぶきだったんですが、
今回は少しがっしりとトタン屋根にしようかと思っています。
自然に雪も落ちるでしょうしね。。

明日も天気晴れてくれるといいですが。

管理人けいこ

【進行中プロジェクト!】
漬物、燻製、加工品「わいわい工房」
雪かき隊・庄内映画村情報
こだわりの白炭「高仁長窯」
まご滝ツアー・滝情報
ラジオ「里山レポート」
日々の出来事・山元の仲間


山元地区を盛り上げたい方はココをクリックしてください~!
  ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へにほんブログ村
  カテゴリー変更しました。
  毎日1回押してもらえると嬉しいです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね! (すみや)
2010-01-13 10:08:22
遅れまして、あけましておめでとうございます。
なんかおめでとうでもない状況の様で
大変な状況ですね。雪でつぶされるなんて…
最近の雪は重たいので山の木も良く折れますよね。
言葉しかかけれませんが頑張ってくださいね。
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
すみやさまへ (管理人 けいこ)
2010-01-14 12:26:32
ご心配かけて申し訳ありません。
屋根の添え木が折れてあっという間でした、昔ながらのかや屋根にしたいとの想いで、こだわりの小屋を作ったんだけど。今はトタンに張替え8部通り完成しました。出来次第またのんびり始める予定です。こちらこそ励ましの言葉かけていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿