★さとちえの人生劇場★

大4・高3・高2の子のママが子育てを中心に日常を記録します・・・トキドキ

★元気です

2013年09月11日 20時43分54秒 | 日記
みんな元気に過ごしています♪

夏休み・・・あと3ヶ月くらいあったらよかったのに!という感想はいまだ健在!

楽しい夏休みでした。。。

:小学1年生のときから自宅学習をポイント制にしているのですが今になって盛り上がっています。
毎日毎日・・・銭のために必死でプリントしています。
中学1年生のプリントは1枚7Pですから!!!
そして、読書Pは 10ページで7P!

必死で図書館に通って本を借り、読みまくってますよ
未だに母は破産してないから、大丈夫。

その銭は ほとんどプリクラ代に消えているようです。
Potetoという雑誌も買い始めたみたい。青春女子をしているようです。



:チビはむっつりスケベ兄さんに進化を遂げています。
こつこつ努力家なのは相変わらずで
竹馬に続き、一輪車もマスター 先日 空中乗りをマスターするに至りました。すごい!
怖がりなので、決して私に『支えて』とか『手伝って』とか言いません!!!

練習していることすらヒミツなんです! だから、いつから練習していたのかなんて全く分らず。
ある程度できるようになって(自信がもてるようになって)見せてくれます!!

もうちょっと弟と仲良くしてくれたら申し分ないんですけど・・・



:チビチビは相変わらずの甘えん坊です。
児童クラブの先生のおっぱいを触って叱られてます。

dLを習ってきて あのあんぽんたんなチビチビが プリントに「dL」と書いています。
結構笑えます。 というか、このあんぽんたんに教えてくださる先生に頭が下がります

そうそう、夏休みにチビチビが書いた作文が市内の小冊子に載ります。



:えっ!私??? 相変わらず元気です。。。
職場にも慣れ、やりたい放題!!! みんなが勢いに負けてやりたいことに全面的に協力してくださってます。感謝感謝
6月に1年発起して バイクの免許を取りました!!!!!!!!!




:夫。子どもたちと遊んでくれます。平日は子どもたちが寝てから帰宅なので無理ですが、休日は引っ付きっぱなしです。
夏には初めての船釣りにいきました。海です!!!




:お祖母ちゃん。。。気分の浮き沈みがあるみたいです。。。私は静観するしかありませんね。
お盆に義兄がもどってきているときは絶好調!!!
ここ半年台所に立つことなんてなかったのに 息子のためにそうめん湯がいてました。
食器も洗ってました。驚きです!!!!
義兄には頻繁にお祖母ちゃんとコンタクトをとってほしいところです。言えませんけど。