富士太の減量日記

自転車を下りて早5年。メタボリック領域に片足を突っ込んだ富士太が運動を通じてかつての体型を取り戻す(筈の)日記

アウェイ遠征

2010年06月06日 00時21分06秒 | ツエーゲン金沢
JFL前期第14節。
我らがツエーゲン金沢はアウェイで佐川印刷SCと対戦。
アウェイと言ってもお隣の福井県(しかも石川県寄りの坂井市にある)テクノポートふくいでの開催。
佐川印刷SCは京都のチームだが、毎年ここでホームゲームを開催しているようだ。

しかし、何故か6月のツエーゲンの試合は土曜日ばかり。
今日も土曜だったため、午前中出勤し、一仕事終わらせ、昼前に会社を出る。
北陸道を利用して会場まで1時間半。
試合後、また1時間半かけて会社に戻ってもう一仕事。
仕事を終えて家に帰ってきたら日付けが変わってた。
そんなことは予想できたが、それでも観たい試合だった。
そして、無理して行ってきてホント良かった。

結果は2-1で勝利!
1点目は開始早々に久保選手のアシストで長谷部選手がゴール。
2点目は菅野選手の中央突破からのミドルシュート。
それ以外にも良い場面がたくさんあった。
失点はCKからの1点のみ。
得点差以上に優位に試合を進めていたように感じた。
とにかく、今日は攻める姿勢が感じられ、同点に追いつかれても負ける気はしなかった。
特に前節累積警告で出場停止だった久保選手が、今日は気迫溢れるプレーを見せてくれた。
ホームではここ数試合フラストレーションの溜まる試合ばかりだったので、久しぶりにスカッとした。
帰り道も気持ちよくドライブできた。

今回、初めてテクノポートふくいに来たが、サッカー専用スタジアムは良いなぁ。
ピッチ上の選手の声が良く聞こえるし、サポーターの声援も良く聞こえる。
こんなスタジアムを金沢にも!

今日は青空が爽やかなサッカー観戦日和。
しかし、2万人収容のスタジアムに観客が僅か517人。
(あの暴風雨のホーム開幕戦より少ない。)
ホームの佐川印刷SCゴール裏にはサポーターもおらず寂しい。
正直、どちらがホームか判らないような状態。
もし相手がツエーゲンじゃなかったら何人入ったんだろうか?

来週はホーム津幡でHONDA FCと対戦。
また土曜日だけど、何とかしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿