2008年度韓国ドラマ総決算
今年も残すところ10日を切りました。
あっという間の1年でした~。
そして2008年に見たドラマを一挙公開~
「噂のチル姫」、「コーヒープリンス1号店」「太王四神記」
「チュモン」「エアシティ」「魔王」「あの青い草原の上で」
「ありがとうございます」「タルジャの春」「ファンタスティックカップル」
「ストック」「スマイルアゲイン」「ランラン18歳」「ファン・ジニ」
「オーバーザレインボー」「白い巨塔」「幸せな女」「彼女がラブハンター」
「弁護士たち」「カムバック!スネさん」「銭の戦争」「オンエア」
「君に出会ってから」「宮S」「外科医ポン・ダルヒ」「90日愛する時間」
「京城スキャンダル」「花よりも美しく」「ソドンヨ」「ブルーフィッシュ」
「島の村の先生」「きつねちゃん何してるの?」「このろくでなしの愛」
現在視聴中・・・・・「このろくでなしの愛」「ニューハート」
「頑張れ!クムスン」「商道」「18・29」
いやぁ~今年も我ながらよく見た~
っていうか見すぎよね~っ
私が選ぶドラマの各賞受賞作品は・・・・
ドラマ大賞 「チュモン」
いやあ~これは本当によかった。
脚本が本当にしっかりしてる!キッパリ!ソソノの生き様も
かっこよかったし、ソン・イルグク演じるチュモンが素敵です。
普通だったら絶対死んでる状況ありありですが、まっドラマなので
主役は死にません
テソは他のドラマに出ても好きになることはないでしょう(笑)
アン・ジェウクにちょっと似ているサヨンが気になって・・・
吹き替え版については・・イエソヤの無感情なセリフが
ちょいといただけませんでしたがっ(頼むよ~おニャンコ(笑))
今年NO1のドラマでした!
音楽賞 「太王四神記」
このドラマはCG映像のすごさと音楽のスケールの大きさがよい。
もちろんヨン様もいいけど。ぷぷっ。
ストーリーはやや難しい上にもう一息!という感じではありましたが
音楽がよくて今年唯一このドラマのOSTを買いました~。
「千年恋歌」いいね~。
ホームドラマ賞 「あの青い草原の上で」
前半退屈だったが、最後まで見てよかった~。
イケメンいないドラマでしたが誠実なテウン(チェ・スジョン)
の生き方がよい。どんなに反対されても愛を貫こうとする
姿に感動したわ~。
ラブコメ賞 「コーヒープリンス1号店」
ウネちゃんはぜ~んぜん男には見えませんでしたが・・
何だかかわいい二人のやり取りが楽しかった。
今までにない新鮮な感じでした。
そしてコン・ユにどっぷり(笑)嵌っちゃった
面白かったで賞 「外科医ポン・ダルヒ」
ストーリー展開がよく、どうなるのか先が読めないドラマの構成が好き。
そして、こわ~いアン先生がダルヒに惹かれていく様子は見もの。
でも、アン・ジュングン(イ・ボムス)には落ちてません(笑)
前髪・・・短すぎよねっ(爆)
楽しかったで賞 「ファンタスティックカップル」「彼女がラブハンター」
おっと2つともオ・ジホがらみ(笑)
どっちかというとマンスを演じたジホssiがかっこよかった。
コメディーならではの楽しいドラマだった。
最後が惜しかったで賞 「幸せな女」「銭の戦争」
非常に楽しめるドラマでしたが・・・最後に愕然
「幸せな女」はどっちと幸せになるのか脚本家も
分からなくなっちゃったのかしら?終わってみれば
ち~っとも幸せじゃなかったような
「銭の戦争」は最後マ・ドンポ出て来ないで!!って感じ。
時間の無駄だったで賞 「オーバーザレインボー」「ブルーフィッシュ」
ハマリどころが見当たらなかったっす
リタイアしたで賞 「ソウルメイト」
何だかとてつもなく軽~い感じがして6話でリタイアしました。
暗かったで賞 「このろくでなしの愛」
ほ~んと暗かったあ。おまけに衝撃的なラストにびっくりだ!
ここまでするか?って思うほど重~イドラマでした。
今年も残すところ10日を切りました。
あっという間の1年でした~。
そして2008年に見たドラマを一挙公開~
「噂のチル姫」、「コーヒープリンス1号店」「太王四神記」
「チュモン」「エアシティ」「魔王」「あの青い草原の上で」
「ありがとうございます」「タルジャの春」「ファンタスティックカップル」
「ストック」「スマイルアゲイン」「ランラン18歳」「ファン・ジニ」
「オーバーザレインボー」「白い巨塔」「幸せな女」「彼女がラブハンター」
「弁護士たち」「カムバック!スネさん」「銭の戦争」「オンエア」
「君に出会ってから」「宮S」「外科医ポン・ダルヒ」「90日愛する時間」
「京城スキャンダル」「花よりも美しく」「ソドンヨ」「ブルーフィッシュ」
「島の村の先生」「きつねちゃん何してるの?」「このろくでなしの愛」
現在視聴中・・・・・「このろくでなしの愛」「ニューハート」
「頑張れ!クムスン」「商道」「18・29」
いやぁ~今年も我ながらよく見た~
っていうか見すぎよね~っ
私が選ぶドラマの各賞受賞作品は・・・・
ドラマ大賞 「チュモン」
いやあ~これは本当によかった。
脚本が本当にしっかりしてる!キッパリ!ソソノの生き様も
かっこよかったし、ソン・イルグク演じるチュモンが素敵です。
普通だったら絶対死んでる状況ありありですが、まっドラマなので
主役は死にません
テソは他のドラマに出ても好きになることはないでしょう(笑)
アン・ジェウクにちょっと似ているサヨンが気になって・・・
吹き替え版については・・イエソヤの無感情なセリフが
ちょいといただけませんでしたがっ(頼むよ~おニャンコ(笑))
今年NO1のドラマでした!
音楽賞 「太王四神記」
このドラマはCG映像のすごさと音楽のスケールの大きさがよい。
もちろんヨン様もいいけど。ぷぷっ。
ストーリーはやや難しい上にもう一息!という感じではありましたが
音楽がよくて今年唯一このドラマのOSTを買いました~。
「千年恋歌」いいね~。
ホームドラマ賞 「あの青い草原の上で」
前半退屈だったが、最後まで見てよかった~。
イケメンいないドラマでしたが誠実なテウン(チェ・スジョン)
の生き方がよい。どんなに反対されても愛を貫こうとする
姿に感動したわ~。
ラブコメ賞 「コーヒープリンス1号店」
ウネちゃんはぜ~んぜん男には見えませんでしたが・・
何だかかわいい二人のやり取りが楽しかった。
今までにない新鮮な感じでした。
そしてコン・ユにどっぷり(笑)嵌っちゃった
面白かったで賞 「外科医ポン・ダルヒ」
ストーリー展開がよく、どうなるのか先が読めないドラマの構成が好き。
そして、こわ~いアン先生がダルヒに惹かれていく様子は見もの。
でも、アン・ジュングン(イ・ボムス)には落ちてません(笑)
前髪・・・短すぎよねっ(爆)
楽しかったで賞 「ファンタスティックカップル」「彼女がラブハンター」
おっと2つともオ・ジホがらみ(笑)
どっちかというとマンスを演じたジホssiがかっこよかった。
コメディーならではの楽しいドラマだった。
最後が惜しかったで賞 「幸せな女」「銭の戦争」
非常に楽しめるドラマでしたが・・・最後に愕然
「幸せな女」はどっちと幸せになるのか脚本家も
分からなくなっちゃったのかしら?終わってみれば
ち~っとも幸せじゃなかったような
「銭の戦争」は最後マ・ドンポ出て来ないで!!って感じ。
時間の無駄だったで賞 「オーバーザレインボー」「ブルーフィッシュ」
ハマリどころが見当たらなかったっす
リタイアしたで賞 「ソウルメイト」
何だかとてつもなく軽~い感じがして6話でリタイアしました。
暗かったで賞 「このろくでなしの愛」
ほ~んと暗かったあ。おまけに衝撃的なラストにびっくりだ!
ここまでするか?って思うほど重~イドラマでした。