韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

「島の村の先生」 完

2008年10月03日 | 韓ドラ 評価
韓国ドラマ「島の村の先生」 完

島の村の先生 DVD-BOX1
島の村の先生 DVD-BOX2

キャスト
ハン・ジヘ    (ウンス役)
キム・ミンジョン (ホテ役)
パク・ウネ    (ジヨン役)
イ・ドンウク、  (ジェドゥ役)
クウォン・オジュン(グァンギ役)


5段階評価
涙度     泣けないなっ(笑)
胸キュン度  
お笑い度   
ストーリ展開 
お薦め度   



いやぁ~「島の村の先生」なんていうタイトルだから、
Dr.コトー診療所みたいないい話だと思ってたけど・・
それは・・・大間違いっ
島の医者チャン先生(イ・ドンウク)の話じゃないのね~。
もうタイトルの意味不明・・・ようやくタイトルの意味が分かったのが
最終話の残り5分ぐらいかなあ(笑)

先生ってウンスかよっ

だって~どう見ても15話までは「グァンギの殺人鬼」的要素が
目立っちゃって・・・・
いや~グァンギ見るたび「チェオクの剣」のイ・ウォネに戻れっって言ったわよ~(心の中で・・・

最後ハル島に戻るところはよかったよ。
ホテが駐在所の巡査やってたりしてさっ(笑)
ウンスは怪我したホテの消息を知らなかったんでしょうかね~
ギ・モ・ン・・(笑)

島の子達は素直でいい子だったね~。
あれ見ると子供達も島でのびのびそだってほしいなあと思ったよ。
最後子供たちに「チュ~チュー
なんてせかされて恥ずかしそうにしながらも期待を裏切らない
あのKISSはよかったね~
終わりは今回でした。・・がトータル的に見て
どうなんでしょう・・・はまりどころがいまひとつ見えてこないドラマね~。

でもねっ・・個人的にはイ・ドンウクってやっぱいいかも(爆)

「ランラン18歳」完

2008年09月26日 | 韓ドラ 評価
韓国ドラマ「ランラン18歳」2004年 KBS 全16話


ランラン18歳 DVD-BOX
朗朗18歳(ランラン18歳)OST (KBS TV Series) / Sweet OST (KBS TV Series) (韓国盤)

キャスト
ヒョクジュン役      イ・ドンゴン
ジョンスク役       ハン・ジヘ
ガヨン役         イ・ダヘ
ソンア役(ヒョクジュン姉)ユ・へジョン


5段階評価
涙度       
お笑い度    
胸キュン度   
ストーリー展開 
お薦め度    


いいなずけで結婚することになった高校生のジョンスク。
刑事のヒョクジュンのかわいい恋物語。

遅ればせながら・・見ました。
なんかあったかくなるかわい~~ドラマだったわ!
ジョンスクがかわいいの。始めはキャピキャピした高校生でしたが、
ヒョクジュンと結婚してあどけさが残る中、徐々に成長していく姿が
よかった。
そしてヒョクジュン・・・
これもまた本当にやさしい夫でした。
あ~んなやさしいいいなずけなら私・・喜んで結婚するよ~
ジョンスクのことが子供にしか見えなかったが、
ジョンスクのよさに気づき、女として見えてくる過程が楽しかった。

でも、ジョンスク結婚したのにヒョクジュンのこと
アジョッシ~(おじさん)っ呼び続けてたよね。
あの調子だと一生おじさんなのかしら?(笑)
まっいいかあ。

最後におじいさんが伝えたかったこと・・・
「忘れてならないものは心だ。守るべきものも心だし、
お前達の子供に残すのも心だ」
っていいこと言うのよ


そして・・ラストジョンスク
「守ります!大切にします。心を尽くして愛します!」と・・・

楽しくて温かくて・・これ見ると結婚もいいナッって思えるドラマでした。



90日愛する時間

2008年09月24日 | 韓ドラ 評価
「90日愛する時間」完  2006年 MBC

キャスト
ジソク役  カン・ジファン
ミヨン役  キム・ハヌル
チョンラン役チョン・へヨン
テフン役  ユン・ヒソク

いや~賛否両論ありそうなドラマだったわ。
すい臓がんで余命3ヶ月と告げられたジソク。
お互い結婚しているにもかかわらず、かつて高校時代に愛したいとこのミヨンに走る

学生時代のチング3人!学生服大丈夫か?(笑)トック(左)は無理(笑)
次!主演の2人

ジソク(カン・ジファン)とミヨン(キム・ハヌル)
いい笑顔だあ~セーフ

学生編の話はよかった~。互いにいとこと知って恋に終止符を打つ。
ジソク「好きになってごめん、俺がいとこでごめん」と。
切ないね~。

そして時が流れジソク結婚して9年目、ミヨン結婚3年目。
それぞれが家庭を持ち、別の道を歩んでいた。が・・・
ジソクは最後は愛する人と過ごしたいとミヨンを探し出す。
ミヨンも突然のジソクの「3ヶ月だけ一緒に暮らそう」に悩んだ挙句了承!!
ミヨンはジソクの思うままにしてあげたいと。
ミヨンは「ジソクが離れて欲しければ離れるし、会いたいといわれれば会うし、
離婚してほしいと言われれば離婚する」と・・・ミヨンの夫であるテフンに告白。
キャッ 残酷~~

そ・そ・そんなぁ~

ジソクの妻チョンラン、ミヨンの夫テフン・・心穏やかではない。
ジソクには娘もいる。

ここで分かれ道よ!
自分がミヨン、もしくはジソク目線なのか、チョンラン、テフン目線なのか。
これによってドラマに嵌れるかそうでないかが別れる・・
私・・・チョンランになっちゃったあ~テフンもかわいそうだ!
私・チョンランとあまりにも状況が似すぎている(結婚9年目!同じような子供もいる)

私がチョンランだったら・・愛されてないとしりつつちょっと寂しいわ~。
でも余命3ヶ月。愛する人のもとへ「どうぞ!行ってらっしゃい!」
って言えるかしら????
離婚しないという約束のもと・・行かせるかも。
まあ愛する人の胸の中で死にたいという夫の希望もかなえてあげたい気もする。

ジソクや~あなた天国行ったら残されたみんなどうすんのさ?
幸せになれるかい?
そう考えると・・・
私がジソクならミヨンに会うだけでそれ以上は望まない。
いや、会わないかもしれない。そっと胸にしまっておくかも。(ドラマにならないじゃん
私がミヨンだったら・・やれるだけのことはやるが家庭は壊さない。
(何気に器用にこなす私・・ははっ)

かわいそうなのはテフンよね。

自分が・・ミヨンだったら?自分がジソクだったら?
自分がチョンランだったら?自分がテフンだったら?

どうする?

そんなことばかり考えてたら・・泣けずに終わってしまったわ~
途中まで次々とジソクとミヨンの恋をいい調子で見ていましたが
12話ぐらいから失速してしまいました。
カン・ジファンとハヌルちゃんはよかったあ~。
済州島の夕日と風車が素敵
ゆっくりと回る風車の中・・自転車で駆け抜ける2人。。
ぁ~せつなさと強調してましたね。行ってみたい

ミヨンとジソクになりきれば、泣けること間違いなし!



90日、愛する時間 DVD-BOX1
90日、愛する時間 DVD-BOX2
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)カン・ジファン


5段階評価
お笑い度    (トックの恋)
涙度       
胸キュン度   
ストーリー展開 
お薦め度    


私的にはこんな感じでしょうか。

















韓国ドラマ「ファンジニ」

2008年09月23日 | 韓ドラ 評価
「ファンジニ」 2006年 全24話 KBS


ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I 9月26日発売!予約可
ファン・ジニ―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)
ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック

HMVお試し視聴でOST聞けます!
「貴方を想い」という曲がいつも切ない場面でよく流れてていました。
女性ボーカルの透き通る歌声・・好きだったな~。
このドラマには合っていました!

5段階評価

お笑い度    (なし)
涙度       
胸キュン度   
ストーリー展開 
お薦め度    

思っていたより涙指数・・高かった。
若様の死で教坊から動かなかった棺で1発目・・ポロリ
そしてペンムの死でホロホロと
キム・ジョンハンとの悲恋にしかめっ面(笑)

チニの舞に対する頑なな想い・・・
ちょっとそこまでしなくてもっと思ったけど、
キーセンという身分、舞に対する情熱を考えると、
キム・ジョンハンとの恋の結末は仕方なかったのか?

何とかしてあげたかったわ。この2人はちょっと残念でしたね。
でも、キム・ジョンハン演じたキム・ジェウォンssi.
今まで見た中で一番よかったぁ
スマイルキラーもいいけど、笑わないジェウォンくんもよかったよ~。
衣装や舞も当然のことながら脇役にもそれぞれ見所があり、丁寧な
キャスティングでしたね。ムミョン、オムス様、トクパル、タンシム、プヨンなど

最後は本当に舞が好きなチニにとって
教坊の枠にとらわれずに、本当にうれしそうにみんなと踊る姿を見て
少し救われた気がした。

でもあれだけ意地張って生きて舞の天才と言われたチニ。
街で踊ってて終わりってちょっと物足りないかも!
せっかく女としての幸せをあきらめたのだから・・・
朝鮮一のキーセンの姿を見て終わりたかったな。(贅沢?)


皆さんはいかがでしたか?
チニの生き方に嵌れなかった人も多いかもっ!

個人的には結構好きなドラマでした。







韓国ドラマ「恋人」

2008年09月19日 | 韓ドラ 評価
「恋人」


恋人 BOX-I 恋人 BOX-II
恋人 オリジナルサウンドトラック
「恋人」公式ガイドブック―「パリの恋人」「プラハの恋人」に続くシリーズ第3弾
素顔のイ・ソジンII ~2008来日ファンミーティング~

キャスト
イ・ガンジェ   イ・ソジン
ユン・ミジュ   キム・ジョンウン
カン・セヨン   チョン・チャン
パク・ユジン   キム・ギュリ


最終話・・
ガンジェの父がヤクザの手下チャンベに刺され、大変なことに!!
ガンジェを殺そうとしたチャンベ。
ガンジェをかばって信頼していた先輩サンテクが・・・
チャンベガンジェ。結局警察沙汰になりチャンベは死刑、
ガンジェは懲役7年という刑。

ミジュ・・ガンジェの帰りをひたすら待つ。
4年がたち仮釈放になったガンジェに会うことになったが、
ガンジェはミジュに冷たい。そんな~

ガンジェは「俺のことは忘れてくれ!
適当に優しく、適当に低俗で適当に腕のいい医者でいればいよい」!

と・・ミジュに背を向け立ち去ろうとする。
ミジュ号泣!
「韓国を発つわ。もう二度と帰ってこない」と。
動揺したガンジェ。。さて
振り向く?振り向かない?振り向く?振り向かない?
も~う!!じらされました(笑) ここはガンジェスルーです!

その後・・思い出の海で再会

5段階評価

お笑い度   
涙度      
胸キュン度  
ストーリー展開
お薦め度   


ストーリー的にはど~ぅってことない(笑)
ガンジェ演じるイ・ソジンssi、全然ヤクザに見えないの
別にこのドラマではヤクザではなくてもよかったような気もする!
まあ御曹司と貧乏娘というありきたりな設定よりかは、美容整形外科医と
ヤクザってことで斬新といえば斬新。
でも、四六時中切ない目で見つめあう二人(ガンジェ&ミジュ)にご注目。
このドラマはここに限る!(笑)
2人のラブシーンはホントお・み・ご・と
演技なのか・・本当なのか分からない
18話ラストのシーンは・・
もう付き合ってたんじゃない?この頃・・・っと思うのは私だけかな?

周りのユジンやセヨンの悪キャラ度も強くなく終盤に近づくにつれて
セヨンっていい人?って思ってしまいました!
まあ最後、ハッピーエンドに無事終わり、めでたしめでたし。





「幸せな女」評価

2008年09月18日 | 韓ドラ 評価
幸せな女2007年、KBS 全58話



幸せな女-彼女の選択- DVD-BOX1
幸せな女-彼女の選択- DVD-BOX2
幸せな女-彼女の選択- DVD-BOX3

キャスト
イ・ジヨン役  (ユン・ジョンヒ)
チェ・ジュノ役 (チョン・ジョンウン)
キム・テソプ役  (キム・ソックン)
チョ・ハヨン役 (チャン・ミイネ)

5段階評価

お笑い度    
胸キュン度   
涙度       
ストーリー展開 
お薦め度    

ジュノのひょんな浮気から始まるドロドロ系ホームドラマ。
展開的にはじりじりさせながらも、次が気になって仕方のないドラマ。
ジュノとジヨンも始めはジュノの浮気を許すはずだった・・・

しかし、会わないと約束した後、浮気相手のハヨンと2人で車に乗り、
事故に遭う。問題なのはこの後。。。
自分も怪我をしているのにハヨンの病室を車椅子で訪れる!!
もう~バカバカ!!
そしてそれを見ていたジヨン
でも、ジヨン・・・どうせ覗くなら最後まで覗け~~!!
ジュノは最後いいこと言ったんです!

ジヨンとテソプの出会い。この出会いもありえないほどの意地悪な運命のいたずら

ジヨンを元にテソプかジュノかどっちを選ぶのか揺さぶられた。
視聴者はどっちを選ぶんだろう・・・と最終回を迎えるも・・
最大の関心ごとを曖昧な形で終わらせた!
あの終わり方には少々納得がいかない。
展開的にはかなり楽しめたが終わりがお・そ・ま・つで残念でした!
ということで4かなっ。


さて、次に見るのは・・「90日愛する時間」
タイトルからして重そうだ
どうなんでしょう。お楽しみに!



韓国ドラマ「わが家」

2008年09月06日 | 韓ドラ 評価
「わが家」 2001年 MBC


今更ながら・・ほんと今更(笑)ながら途中で止まっていた
このドラマついに・・・完!




キャスト キム・ジェウォン(長男ウリ役)
     ジェヒ     (次男キョレ役)
     パク・ソルミ  (長女 ハナ役)
     キム・レウォン (ヨンウン役)
     ユミン      (ダイン 役)
     キム・ヒョジン  (テシル 役)

5段階評価

お笑い度    
涙度      
胸キュン度   
ストーリー展開 
お薦め度     

もうみんな若くてかわいい~。
ど~ってことないホームドラマですが、温かくてなかなかよい。
親の熟年ラブラブぶりが結構面白く、笑いどころが多い。
お母さんがかわいいのよ。「星に願いを」の意地悪ばあさん嘘みたい(笑)
母役を演じたのはベテランのパク・ウォンスクさん。
「兄嫁は19歳」でもキム・ジェウォンの母を演じていましたね。

そして・・昔だからありえる豪華なメンバー。
14話ぐらいでキム・レウォンが居候として登場・・居候だよ(笑)
同じ部屋に・・・
キム・ジェウォン、キム・レウォン、ジェヒが暮らしている
ありえん!!想像しただけで・・花園(爆)
私も一緒に居候させてもらおっかな。この中では誰がいい?
う~ん。迷うね~。キム・レウォンでお願いします!
あのまじめな顔から笑う瞬間のタレ目が好きだからッ!
キム・レウォン変わらないな~。
一番今と違うのはキム・ジェウォン君かな。
もうキム・ジョンハン(ファンジニより)嘘みたい(笑)

このドラマは親目線で視聴して、恋愛もそれぞれあるんだけど、
ときめくというより、親として見守った(ははあ)
親がいいこと言うんです。
「人生が学校なら、子育ては表彰されるようなものだ!」
「子供は親を奮い立たせてくれる表彰状のようなものじゃないか?」
って

そして最後ウリの言葉、魔法の3つの言葉・・
家族、友達、愛・・・無条件で助けてくれる人がいる・・と。

どんな時でも無条件で自分を支えて応援してくれる人がいるってこと。
なかなか気づかないけど、幸せなことですね。
改めて周りの人に感謝です。

ドラマばっかり見てないでいい親にならなきゃ
最近息子に言われるんです。
「ママはほ~んとドラマ好きだね~」って
「ハイッ!好きです」(きっぱり)
「君がポケモン好きなのと同じです」
内心・・モンスターに負けないぐらい韓流スターの名前おぼえてるぜ~(笑)















銭の戦争 評価

2008年08月30日 | 韓ドラ 評価

銭の戦争 DVD-BOX 1
銭の戦争 DVD-BOX 2
銭の戦争 DVD-BOX ボーナスラウンド
オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」

キャスト
パクシニャン  クム・ナラ役
パク・ジニ   ソ・ジュヒ役
シン・ドンウク ハ・ウソン役
キム・ジョンハ イ・チャヨン役


5段階評価

お笑い度   
涙度      
胸キュン度  
ストーリ展開 
お薦め度   


最高視聴率37%、平均視聴率31%、社会現象を起こした大ヒットドラマ!
この社会現象って言葉好きよね~。
私には何の現象も起きなかったけど・・(笑)

パク・シニャンの捨て身の演技はお見事でした
そしてお相手役のパク・ジニさんの好演も光ってました
パク・ジニさん、始め「ストック」で見たとき正直・・ダサッ
と思いましたが、「カムバックスネさん!」でへぇ~
キレイじゃないですかと
今回の「銭の戦争」では演技もうまいし、笑顔も素敵だし
私の中ですごい上昇 

そして悪キャラ演じたシン・ドンウクさん。設定的には
ちょっと若すぎかな?とおもいつつ、かわいいので許します(笑)
ドラマの中で髪の毛切ったりしてますますかわいくなっちゃって・・
「ソウルメイト」より断然よかったわ。

本当にテンポのよいドラマでクム・ナラがどんな手段で
お金を巻き上げるのか、毎回楽しみでした!
面白かったけど・・・
最後がね~惜しい!!
脱力頼みますよ~このありがちな韓国ドラマの終わり方
なんかね~ホラ穴にすとーんと落とされた感じ!
ということで満点はつけられず・・・終了でございます(笑)







花よりも美しく

2008年08月25日 | 韓ドラ 評価
花よりも美しく 2004年 KBS 全30話


花よりも美しく DVD-BOX1
花よりも美しく DVD-BOX2


キャスト

ミオク   (ペ・ジョンオク)
インチョル (キム・ミョンミン)
イ・ヨンジャ(コ・ドゥシム)
ジェス   (キム・フンス)
ミス    (ハン・ゴウン)
ヨンミン  (パク・サンミョン)



5段階評価
お笑い度      ないね~・・
涙度       
胸キュン度    
ストーリー展開  
お薦め度     

う~ん。なんだか考えさせられるドラマだったわ。
決して明るいドラマではないけれど、

人生に心の傷を負って生きるインチョル(キム・ミョンミン)
父が他の女性を愛し、別居した家族のそれぞれのありかたと愛の行方。

そして、常に謙虚で子供達を優しく見守る母。
このドラマ、子供達の恋愛も去ることながら母の存在が大きかった。
どこの家庭でもそうかもしれませんが、このドラマでは母は偉大ってことがよく分かる。

自分が母となってはじめてわかること、たくさんありますね。
しみじみあ~親孝行しなくっちゃって思ったわ。

父の愛人が腎臓悪くて、本妻が愛人のために腎臓を提供するなんて・・
私にはできないなあ~。
みんなだったら出来る?そんなこと?
夫の愛人に自分の腎臓あげるんですよ・・・
もう・・・わたしなら暴れちゃうよ(出来悪いです私

最後、認知症になった奥さまヨンジャの脚を愛人が洗ってあげるんですよね。
ちょっと感動しちゃった。
ヨンジャ「あなたはやさしいから好き」っていうのよ。
愛人  「かけがえのないものをいただいた」
ヨンジャ「何をあげたか知らないけど、あまってたからあげたんでしょ」だって

腎臓余ってませんから~~!!!

もう泣けたわ

ちょっと残念だったのは・・・次女ミス(ハン・ゴウン)と
インチョル(キム・ミョンミン)の恋の行方が曖昧のまま終わってしまったこと。

長女ミオクの再婚よりも、関心あったのにちょっと残念だったかな。
心に傷を負ったインチョルにも幸せになって欲しかったなあ。












韓国ドラマ「彼女がラブハンター」

2008年08月16日 | 韓ドラ 評価
「彼女がラブハンター」(カールハンターオ・スジョン) 
2007年 SBS 全16話



彼女がラブハンター DVD-BOX I
彼女がラブハンター DVD-BOX II

キャスト オ・ジホ    (マンス、カール・コ)
     オム・ジョンファ(オ・スジョン)
     カン・ソンジン (チョン・ウタク)
     パク・ダアン  (ユク・デスン)
     ソン・ドンイル (チョン・スンギュ)


5段階評価

お笑い度   
涙度      
ストーリー展開
お薦め度    


かなり面白かったわ~。個人的には好きです。
ドラマ中盤に山を持ってきながら、ごたごたしつつ
最後はハッピーの展開
しかも最後すんなりマンスが優勝してハッピーエンドかと思いきや
最後の憎い演出

スジョンの働く宝石店の逃げた社長に
スジョンの命令で浣腸攻撃
スジョンは浣腸を命令した子供達に
「普段は絶対やったらダメよ~」といいながらお菓子を配る。

こういうシーン日本のドラマでは絶対ありえない!(爆)
おもしろ~い
そしてなんと言ってもこのドラマのオ・ジホssiが素敵
ファッションおしゃれでしたね。
オム・ジョンファssi ちょっと過激なファッションだったけど
これには悩殺されずはははあ。
もう少し私好みの女優さんだったらかなり胸キュンしたかも!惜しい(笑)
悪キャラデスンにマンスは流されなくてよかったわ~。
マンスがデスンに「君は哀れな人だ・・・」って言ったとき
さすがマンス~私画面みて大喜びよ(笑)




韓国ドラマ「弁護士たち」

2008年07月28日 | 韓ドラ 評価
韓国ドラマ「弁護士たち」 2005年 MBC 全16話

弁護士たち~あなたに捧げる罪~ DVD-BOX
弁護士たち オリジナル・サウンドトラック

キャスト
キム・ジュヒ(チョン・へヨン)
ユン・ソッキ(キム・ソンス)
ソン・ジョンホ(キム・サンギョン)
ヤン・ハヨン(ハン・ゴウン)

あらすじ
ジュヒの家族の事故の裏に隠された秘密。
この事故によって恋人のソッキはジュヒの元をさらなければならない
理由があった。裏で莫大な権力を持ち、ソッキを操るソン・インギ、
横領事件の究明する弁護士ソン・ジョンホ。ジョンホの究明を邪魔しようと
同じ弁護士事務所に送り込まれるソッキ。
そこで巻き起こるサスペンス・・

5段階評価
涙度      
胸キュン度   
ストーリー展開 
お薦め度    


後半は横領事件を解決しようと事件究明に必死なジョンホ、
これを邪魔するよう同じ弁護士事務所に送り込まれたソッキ

 
ソッキジョンホにも変化が・・ソッキはソン・インギに信じられていないと悟ると

2人でホン・インギを陥れようと企む。2人の計画が始まる
前半優柔不断でイライラさせられたジョンホだったが、
優しく男らしい姿に高感度

何とか悪の手に染まったソッキに立ち直って欲しい。
そして、2人で本当の悪人であるホン・インギを倒して欲しい
と思いながら、ハラハラしながら見ていました。

ソッキがホンを殺そうと忍び込むも失敗・・逆に命を絶たれてしまう羽目に
もう~死なないで~ソッキ でも残念な結果でした。

さて、ソッキが死んだからには、ホン・インギはしっかりと
捕まえておこうよね~。
これも願いむなしくすぐに釈放
え~っっっ~

もう終わり方が残念よ~。
途中まで、よかったのよ~。ソッキがどうしてジュヒの元を
去らなければならなかったのか?ってことが徐々に分かるあたりは、
そしてジョンホと手を組むあたりいけてたのに・・
最後が惜しいっ

ということでお薦め度 かえるちゃん






 

「カムバック!スネさん」

2008年07月17日 | 韓ドラ 評価
韓国ドラマ「カムバック!スネさん」


カムバック!スネさん DVD-BOX

キャスト
シム・ヘジン(ホ・スネ)
パク・ジニ (ハン・チョウン)
ユン・ダフン(ユン・イルソク)
イ・ジェファン (チャン・ヒョヌ)


5段階評価

お笑い度    
胸キュン度   
涙度       
ストーリー展開 
お薦め度    


ある日、交通事故で愛人と妻が入れ替わってしまうという話。
かなりお笑い度が高く、にぎやかな作品でした!
最大の関心ごとといえばこの二人がどうやって
元に戻るんだろう・・・って思っていた。
あ~ら。あんなに豆投げられたり、もう一度事故を起こそうなんて
考えてたのに・・
カラオケボックスで二人が手をつないだ瞬間。
マイクのコードから電気がビリビリ~
元に戻った  (爆)
まあお互いの苦悩を知って、愛人と妻といえども
2人が理解し合えるようになったので戻ったと・・理解してよいのかな?

スネの夫を演じるユン・ダフンさん「恋するハイエナ」に引き続き
いい味を出していました。

あとはいつも思うのだけどチョウンのおじさん演じたこの人
「冬のソナタ」にも出てましたよね。
この人の恋はいつも曖昧です。
「冬のソナタ」「私の名前はキム・サムスン」「エア・シティ」など。
このドラマでも韓国料理屋のオーナーとちょっぴりいい感じだったのに。
何とかこの人のハッピーエンドが見てみたい
そう思うのは私だけかな

韓国ドラマ「ソドンヨ」

2008年07月11日 | 韓ドラ 評価
韓国ドラマ「薯童謠」

薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-I 薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-II
薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-III 薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-IV
韓国ドラマ「ソドンヨ」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

キャスト
チャン(ソドン公)(チェ・ヒョンジェ)
ソンファ姫(チン・ガギョン)(イ・ボヨン)
サテッキル(キムドハム)(リュジン)


5段階評価
胸キュン度  
涙度      
お笑い度   
ストーリー展開
お薦め度   


久々のお薦め度満点
よかった~よかった~すごくよかった

百済の王とは知らずに育ったチャン、新羅の姫ソンファ。
国や身分を捨ててまでチャンを支え続けた姫の姿は本当に一途でかわいくて・・
すばらしかった。
「どんなに周りが変わっても私はいつも同じ場所にいる」と言った
姫の言葉印象に残りました。
史劇なのに胸キュンだあ。史劇苦手な方でもこれは楽しめる(と思う

そして、自分が王と知って、父や兄の敵を討つと共に
悪政を立て直そうと奔走するチャンが、たくましく成長していく
様子がよく描かれていました。
どんな状況になっても、姫を一途に思い続け、権力に流されない
本当の愛を手に入れたチャンは素敵すぎ
国境や身分を越えた本当の愛・・・
あんな強い絆で結ばれていたらどんなによいだろう。。。

百済の姫ウヨン姫もチャンのことが好きでした。百済の姫ウヨン新羅の姫ソンファ
ウヨン姫は権力を利用してチャンをものにしようと思ったが、
チャンを思うあまり、それが出来なかった。これまたせ・つ・な・い
「一度でいいから抱きしめてほしい。抱きしめたらすべて忘れる」と言った
ウヨン姫だったが、チャンは「出来ない」とキッパリ!かっこよすぎ~~
私がチャンなら忘れてくれるなら一度くらい抱きしめてやってもいいぞ~
これじゃやっぱり庶民的発想王にはなれないな(笑)

2008年度上半期第1位のドラマは
「薯童謠」に決定です!!


もう見ましたか?
見てない方もぜひぜひおすすめです

韓国ドラマ「スマイルアゲイン」

2008年06月30日 | 韓ドラ 評価
韓国ドラマ「スマイルアゲイン」 全20話 SBS


スマイル・アゲイン DVD-BOX
オリジナル・サウンドトラック「スマイル アゲイン」

キャスト
オ・ダンヒ 役(キム・ヒソン)
パン・ハジン役(イ・ドンゴン)
ユン・ジェミョン役(イ・ジンウク)
チェ・ユガン 役(ユン・セア)


見どころ
ダンヒをめぐる恋バトルハジンジェミョン
ダンヒの母、ハジンの父の秘密。
ユガン&ユガン父&ハジンの関係
香水を作る調香師について


5段階評価

お笑い度      なし
胸キュン度    
涙度        
ストーリー展開  
お薦め度      



はじめの出会いから数年がたち、ダンヒ(キム・ヒソン)、ハジン(イ・ドンゴン)
ジェミョン(イ・ジンウク) ユガン(ユン・セア)がそろって
スイスで再会なんて しかも帰国してみ~んな同じ職場

そこからちょっと恋の泥沼状態

ハジンも父への恨みから、ジェミンのブレーキ切っちゃったり、
ジェミンのダンヒへの思いを知りつつ、平然と一緒に住み、ダンヒと付き合ったり
前半は見てる間中ハジン演じるイ・ドンゴンのにらみを効かした目つきが
ちっと怖かったわ~。

ユガンも少々性格でる(←ちっと寒い
いや~それ以上にユガンの父が怖すぎよ

終わってみれば、一番かわいそうだったのはジェミョンか

友達に裏切られ、恋人奪われ、父の秘密を知ってショック・・
みたいな・・。
ジェミョン演じるイ・ジヌク君。笑うと目にしわがよってかわいいの
笑うシーンが少なくて残念だったわ。
でも、髭はそろうよ~~~八(^□^*) タノム!!


まっ最後ダンヒのおかげでハジンが変わっていって・・
HAPPYでよかったかな。
寂しかったハジンにとって心のオアシスができてよかったじゃない



「ファンタスティックカップル」

2008年06月17日 | 韓ドラ 評価
「ファンタスティックカップル」 MBC 2006年 全16話

キャスト
オ・ジホ(チャン・チョルス役)
ハン・イェスル(チョ・アンナ(サンシル))
キム・ソンミン(ビリー)


みどころ
傲慢なアンナから記憶を失ったサンシルへの変化
ビリーとカンジャのお笑いキャラ
チョルスとアンナの恋の行方


5段階評価

お笑い度   
胸キュン度  
涙度      
ストリー展開 
お薦め度   


なかなかお笑い度の高いラブコメで楽しめました。
子供達や、犬のコッスンや、猫のプリンセスもこのドラマを
盛り上げてくれました。イェスルちゃんはプリンセスを抱いて、
全身に湿疹ができてかゆくて大変だったようです。

でも、あの演技なかなかでした。
ビリー役のキム・ソンミンさんも、始めはチョルスを演じたく、
掛け合ったそうです・・・
私的にはやっぱりチョルスはオ・ジホ君でしょ~
それからアンナが花束女と呼んでいたユギョン・・
何気にかわいい女優さんでした。

最終話では後7分で終わりというところで最大の山を迎えた。
雪の降る中アンナに会えたチャルス
「行くな。遠くに行ったら探せなくなるから行くな!」というチョルス
アンナ「私は冷たくて自分勝手で・・愛せなくなったらどうする?」
チョルス「分かってる。それでもお前が好きだ」
アンナ「我慢できなくなったらどうする?」
チョルス「我慢できる。それが愛だろ。愛してる」と。

愛には我慢が必要なのね



普段、夫のぼさぼさ頭にも、臭い足にも我慢している私。
これも愛なのね(爆)違うか??はははあ。