さとくーの取りあえず「ときめきブログ」

日常で感じた楽しいことからトホホなこと、果ては好きなモノまで節操無しに呟いてますv

ハイジかSNOOPYか

2005-07-16 11:14:08 | 日常のつぶやき(その他)
またの名を「ファ○マ」VS「セ○ンイレ○ン」の戦いとも言う。。。
去年の好評さに味を占めたのか、今年もやってくれました「セ○ンイレ○ン」。(笑)

ちょっと脇にそれますが、高校の時に修学旅行で山○(東北)へ行ったのですが、当時は
まだこれほどまでに発達してなかったと思うのですよ。(←って、あんた幾つだよ)
そして、バスガイドさんが、胸を張って「ここ山○市内には2件コンビニが在って、
7時から11時まで営業してるんですよ!」と言われたんだが…
東京から来た学生にとっては、24時間が当たり前になりつつあった頃、
そんなことを言われましても…と苦笑いした記憶が。。。

話を戻して、
かたや、ハイジのお皿プレゼントキャンペーン(ファミリーマート)
そして、スヌーピー絵皿プレゼント(セブンイレブン)
ああ、伏字の意味が全くなかったです。。。(泣)

キャラクターだけで言うなら、断然「スヌーピー派」です。
ハイジは…あれって、幼稚園の頃?再放送も見たんだろうけど。。。

そして、そんな戦略にまんまとハマる大の男が身近に2人。(苦笑)
ま、コンビニでそれだけ投資しようと思ったら、ハマるのは大人だわな。
しかも、2人とも「スヌーピー派」なので、貢献してるよ、セブンイレブンへ!(爆)
(ちなみに、家の近くには何故か両方とも無い;amp○とロー○ンはあるのに。)

1人は実父。去年の(あ、去年は名作劇場だから、ラスカルとか、フランダースの犬と、
赤毛のアンだったっけ…)キャンペーンでは、いそいそとシールを貼っておりました。
しかも、お皿はうちに来るし…(食器棚に入らず、その前に積まれてます;)
今年も、既に今月の「お皿」1枚分は確保。
そして、更に上を行くもう1人が義兄。
朝ご飯(姉の名誉の為に書いておくと、用意してるけど寝てるんだそうだ)は、
会社近くのコンビ二で、夜、仕事で遅くなってもコンビニで、出張先でもコンビニで。
去年の総獲得数、絶対20枚以上ありますね、あれは。。。
(そして、これまたリビングに積んであったりする;)
(いや、単純に計算しても1枚貰うのに3000円分ですから、全額にすると…)

…さてさて、今年はどうなってしまうんでしょう、真面目な話、
棚に入りませんから、自分で使ってくださいね。(笑)

これから、その2人に会ってきます。というか真の目的は姉との「ライブ日程の打ち合わせ」
なんですけど。絶対、お皿が置いてありそうな予感。
なので、今日のバレーは泣く泣く録画。
(まさか、バレー見たいから行かないとは…さすがに言えない。。。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。