放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

丸亀製麺 ・・・玉売り・・・ 香川県讃岐うどん巡り 第九章 

2011年05月23日 | 香川県・マイ丼持参の製麺所

「丸亀製麺」と言えば、大手チェーン店を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は大手「丸亀製麺」の起点は兵庫県なんです。

しかも、香川県では1店舗しか出店していません。

しかもですよ!「丸亀製麺」という店名ではなく「亀坂製麺」という店名で出店しているのです。

なぜ、「丸亀製麺」では出店しないのか?

そう、丸亀市城西町に「丸亀製麺」という店舗を持たない製麺所があるからだと言われています。

面白いやないですか!行っとかなあかんでしょ「丸亀製麺」!

ところが、これがなかなか分かりにくい場所にある。

とりあえず「ハローワーク丸亀」を目指して下さい。

その「ハローワーク丸亀」の向かい側に「東板金工業所」という会社があります。

で、この工業所の敷地内?を入って行くと、奥に「丸亀製麺」の看板が見えます。

間違ってはいけませんよ ↓ここが入り口では無いです。

左側を見て下さい。

↓このビニール垂れ幕が入り口です。

勇気を出して入って下さい。中は製麺工場です。

「1玉下さーい!」とマイ丼を出しだすと、茹で立ての麺を入れてくれます。

工場内では食べる事が出来ないので、表に出て食べる事にしました。

出汁醤油と温玉をのっけて頂きました。

これがもう、めっちゃ美味しい!!!

しっかりしたコシに角もあって、喉越し最高やん!!!

小麦の風味もええ感じやし、来てよかった~と、思わず叫びたくなったわ!

カミさんも満足してましたな!

私が「放浪うどん人」です。(ただの坊主のおっさんです)

 

丸亀製麺(株)

TEL 0877-22-7331 ‎
住所 香川県丸亀市城西町1丁目2−10
営業時間 不明
定休日 不明



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・ (こおろぎ)
2011-05-24 00:59:05
どもですm(__)m

でっ!
やはり元祖?「丸亀製麺」でしたね(^^)v
返信する
Unknown (うどんかふぇ)
2011-05-24 01:21:53
こちらの麺。惹かれました~。
それにしてもマニアックなお店が多くて
記事よませてもらうの楽しいです!
返信する
Unknown (アルビコッコ)
2011-05-24 01:51:40
はじめまして。

丸亀製麺って玉売りしてくれるんですね!

これは、行かねば~(^^)
返信する
Unknown (tati)
2011-05-24 07:36:29
>こおろぎさん
は、はじめまして(^_^;)

はい!元祖?の「丸亀製麺」でした。(^v^)
返信する
Unknown (tati)
2011-05-24 07:45:07
>うどんかふぇさん

とても美味しい麺でしたよ!(^^)v
あと、この丸亀製麺から近い場所にあるのですが、三谷製麺所の麺も美味しかったです!
2軒続けて訪問されるのが楽しいと思います!
返信する
こんにちは(^ー^)ノ (うっし~)
2011-05-24 07:58:30
本家「丸亀製麺」!めっちゃ気になります !!!

次回のリスト入りしました(^^)v
返信する
Unknown (tati)
2011-05-24 07:58:47
>アルビコッコさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

元祖?「丸亀製麺」では玉売りしてくれます!
とても美味しいのでぜひ!(^^)v
返信する
Unknown (tati)
2011-05-24 08:50:51
>うっし~さん
こんにちは!(^O^)

三谷製麺所とセットで是非!(`_´)ゞ
返信する

コメントを投稿