さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

北陸新幹線二度目は飛行機で・・ Σ(=゜ω゜=;) マジ!

2015-09-16 07:29:13 | 日記

一昨日の14日にツイッターで流れて来たNHKオンラインで

北陸新幹線が開業して半年のデータが流れて来た

丁度14日は新聞休刊日でした

その中で紹介されていたのが北陸新幹線で金沢に来た方千人にアンケート

他には かがやきの運行が少ない (=ω=.)

 

【あちらを立てればこちらが立たない】・・だね

小松市に住んでいる私としては何方でも良いが・・とは言っておられんかな?

ま~現役を退いたので北陸新幹線は一度乗ればそれで良いけどね (●≧艸≦●)

 

昨日のぱそこん教室では国勢調査の話で盛り上がりました

何名かは国勢調査用紙持参で『Netで回答はどうすれば良い・・』と質問があった

「簡単なので直ぐ出来ますよ」・・と話して国勢調査オンラインの入り方を説明した

ぱそこん教室の生徒さんだから大丈夫でしょう (笑)

どうしても分からない時は私の9/14日のブログの画像にリンクを貼りましたから

クリックで国勢調査オンラインに入れますよ (^^)/

 

 

 

アメシロで真っ白になった梅ノ木は・・

左(長男の記念樹) 結構新しい葉が芽吹いて来た

右(長女〃) アメシロに食われてボロボロ状態

2本の木ともどうにかアメシロ被害も乗り切って来年は実が採れるかな~ ( ´ - `).。oO

 

風防室の『キャッツテール 「メメ」』の花はネコじゃらしにそっくりだね (●≧艸≦●)

 

 

今日のYou tube

ちょっと考えさせられるな~ (-^艸^-)

 

 

 
CD時計を作成してみた♪
今日も秋晴れの良い天気です (*^^*)恒例のカブッキーにぽちっと投票してから一日が始まります (笑) 最近gooブログ繋がりのけいさんを良く訪問して...
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 96点

 

半年で 流行りが終わる 新幹線? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cd時計 (けい)
2015-09-16 08:54:02
見たことある時計?だと思いました(笑)
今年も作りましたよ。
生徒さんも、年々腕が上がっています。
けいさんへ (さそり座)
2015-09-16 10:25:50
あれから早くも一年が経ちましたね
苦労した甲斐もあり生徒さんも腕が上がって来て楽しみでしょう(^^)/
こちらの教室の生徒さんも段々WordやExcelをそれなりに使いこなせる様になって来ていますよ
色んなパソコン教室があるけど頑張りましょう

コメントを投稿