さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

地鳴り『春の訪れ』

2022-01-25 17:38:52 | 絵手紙

北國新聞朝刊の地鳴りに家内の絵手紙が当選しました

積もっていた雪も融け春には早いがタイミングが良かったのかも?

 

茶々丸も暖かい塒に入っています

春の気配を読み取ったのか

『ギャオ~ン・ニャゴ~ン』と雄叫びを挙げている 

 

昨晩は夜回りが回って来た

気温は低いが荒れていないので拍子木を叩いて一周です

寒くなると回って来るのも遅くなります

雪が降ったり荒れていると合羽を着て迄夜回りはしません

第一荒れていると拍子木のカチ~ン・カチ~ンの音が聞こえない

夏に廻って来るのと比べると倍以上日数が掛かる

ま~!暗黙の了解です

 

先日風呂場に手摺が付きました

階段に手摺を付けた業者と同じ方でした

1割負担2,700円で済みました (^^)v

 

スマホでTwitterを覗くとPCでは見られない

北陸三県の記事が見えます

唯、富山県の記事が9割近くのツイートだ

石川県や福井県は1割程です

我が県にTwitter担当者はいるか分からないが

富山県に負けない様に頑張ってほしい (*≧ω・)b

 

 

負けるな 石川県 地元愛 (^_-)-☆



コメントを投稿