さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

鬼は外!

2015年01月24日 | 岡山大福店

前略 道の上より

       大福店です

 

一月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る・・・と申しますが

一月も、もう後半をむかえております。

寒い、寒い・・・と思っていても、あともう少しで春がやってきますね。

さて、岡山大福店の近況です。。

季節の変わり目に、手づくりのディスプレイを真剣に考えて、楽しく作る。

ことを、大元店からの継続しているわけですが。

お正月のおめでたいお飾りを片付けたあと 『節分』へ向けて製作活動に

勤しんでおりました。節分と言えば、季節の変わり目に生じる邪気を追い払う

等の、厄除けとして古来より大切にされてきた日本の行事ですので、

今年こそは、何かしなければ・・・(←去年までは、思いはあるが実行にうつしていない(>_<))

と、またまたミーティング、イメージのすりあわせ。。。。のあと、作成したのが、コチラ

                       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

お福さんと、鬼の面を紙粘土で作りました ☆ミ  

なんとも福々しいお福さんと、憎めないおちゃめな鬼の出来上がりとなり、

またまたまた・・・・・・いっつものごとく、スタッフ全員で自画自賛なのであります  www

 

                

 2月3日までは、このディスプレイが、皆さまをお待ちしております  (^_^)/                

                                    鬼は〜外!  福は〜内!

 

                                           蓮ちゃんママ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然の産物 | トップ | は~るよ来い。。 »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事