さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

今日はプチ同窓会♫

2017年05月20日 | 岡山大福店

こんにちは岡山大福店です。

 

本日同級生で、現在放送作家をしている『石田章洋さん』が、母校で講演を行ってくれるので

行ってきたいと思います。

三十数年ぶりの再会に、ドキドキしながら、とっても楽しみです。

石田君とは、保育園、小学校、中学校、高校とずっと同じ学校でしたが、小さい頃から賢く、またとっても

ユニークな面白い少年で、彼のまわりは、いつも(笑)が絶えなかったそんな思い出ばかり。。。

 

現在の石田君 数年間落語会にもいました(三遊亭円楽さんの弟子でした)

『世界ふしぎ発見』は初期からずっと担当しているんだとか。

今日は年始に同窓会で再会した友人も参加とのことで、ダブルで楽しみです。 

 

 

           

                                           ばら刺繍・もろこしがまぐち

 コースターと箸置き

                

                                                           パンbag

     

友人の中こんな可愛い小物からお洋服を手作りし、イベント等販売も長年手掛けている

岡山市の 『atelier N』 さんもいます。この作品は今回私の元にやってくる物達なんです。

あんまり可愛いので、自分で使おうと思っていましたが、ついついプレゼントしたくなってきますね。

 

色んな場所で、それぞれの立ち位置で頑張っている、友人達に会って刺激をもらい、また私も

アクティブに、毎日をハッピーに暮らしてゆきたいと思います。         

                                                                                       gotti

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節♪ | トップ | 王子動物園に行ってきました »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事