さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

お花見🌸

2024年04月13日 | 本店
ようやくあったかくなってきた津山では
先日、津山城の桜が満開となり、今年も花見に行ってきました。

津山城にある鶴山公園はソメイヨシノが千本以上咲き誇る
岡山県を代表する桜の名所です。

あまり知られていませんが、津山城のさくらは
岡山県内で唯一、日本のさくら名所100選に選ばれています。





特にお城の頂上から眺める桜はまるでピンクの絨毯のように
美しく、見下ろしてみる桜はなかなか見られません。




夜に行ったので、夜桜でしたがライトアップした桜は
幻想的な雰囲気で、普段とは違う一味違った美しさがあります。




しかし、連れて行った子供たちは頂上に着くなり「いつおりるの?」笑
(なにしに来たのかな~)

クレープやりんご飴、牛串にチーズハットグ...
子供あるあるですが、屋台が楽しみのようで
まぁこれはこれで風物詩かなと思いつつ、
子供たちも満足したようです。

毎年の楽しみにしているので、また来年もみんなで来たいなと思いました。
ひとり骨折で石段がしんどそうな人もいましたが。笑

 RIN



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のおでかけ | トップ | さしこう公式オンラインスト... »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事