犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

笑顔が6+1な砧公園~散歩編

2015年05月11日 | マブ☆ダチ

Booさんとゆみぷさんに説教されるQPズ(汗)


台風が接近中ですね。カイちゃんの出身地である沖縄、奄美地方の方々は、充分に

ご注意下さい。ということで、前回の「ランチ編」に続き、本日は「散歩編」です♪


満腹でほろ酔い加減(BooさんとQだけ)な一行は、6+1ワンズを連れて砧公園を

歩きます。1周が2km弱なので、散歩をするには楽しめそうです♪



ゆみぷさんチームとして参加したリリーちゃんをBooさんが担当し、3ワンズの

手綱を引いていますが、なぜかヘッピリ腰っつう、、(笑)



この日のQは撮影班として、右手にカメラ、左手にビデオと孤軍奮闘していました。

のんびりゆったり歩くゆみぷさんと家主をフレームに収め、ワンズものんびりと

歩いています。



一方のBooさんは、討ち入りに行くがごとく走りまくっています。よっぽど

ストレスでも溜めているのでしょうか。写真を撮るために追いかけたのですが、

その早さに追いつけず、端から見ると芸能人を追いかけるパパラッチのよう

でした。



おまけにリュックに差し込んでいたペットボトルを、走っては「ボスッ」

しゃがんでは「ボスッ」としょっちゅう落としています。「リュックについている

ゴムでしばればいいのに」と思っているその瞬間でさえも「ボスッ」と落として

いたので、好きにさせてあげました。



広い公園なので、犬の散歩をしている人も大勢います。相手から近づいてきても

こちらは6+1ワンという大所帯。「はじめまして」のワンコもあっという間に

6+1ワンに囲まれてしまいます。



ポクポクと歩いてゆくと、バードウォッチングができる場所がありました。

都会の中にポッカリと異空間があるようで、なんだか不思議な気分です。

ここにはシジュウカラやヒヨドリ、ハクセキレイなどがいるようで、Booさんも

「以前、オオタカの動画を撮影したことがある」

と自慢げに話してくれました。

しかしその話の途中にも、ペットボトルを「ボスッ」と落としていました。



途中、大きな切り株があったので、みんなで忍犬修行をします。


        


落ち葉がたくさんの林を歩いている途中、タクちゃんが落ち葉の上でバックスピン

をはじめました。


別犬になっているタクちゃん


うにょうにょと落ち葉の上をスリスリしたあげく、笑顔で戻って来たタクちゃん。

すでにしっぽはジャマイカ~ンとなっており、一同からは、、




きったね~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





もはやその姿からは、可愛いはずのタクちゃんの痕跡は一つもありません(涙)





こうなったら致し方ありません。





Booつながりで明日からタクという名前を、、







ボブ(BOB)






と改名することを ”ぼぉぶ母さん” へ強くお勧めします。





街のどこかでレゲーなボブを見かけたら






ヘイ、ボブ What's up?






とクールに問いかければ、「でへへ」と笑いながらハイタッチで答えてくれると





思います。





みなさま今後ともボブをご贔屓に♪






レゲー犬のボブ(元タク)


 

そんなボブのお兄ちゃんである”王子”ことカイちゃんも、杉良太郎ばりの流し目を

しながら、ボブの事は知らないフリしています。カイちゃんから見ても、ボブの

インパクトは相当なものだったのだと推測されます。

 


さて、そんなこんなで楽しい散歩タイムもお開きとなりました。

ランチも含めた大勢での散歩というのは楽しいものですね。

一番気持ち良いこの季節、みなさんもちょっと長めの散歩にでかけて

みませんか?

もしかしたら新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

ゆみぷさん、Booさん、ありがとうございました♪


 

 

MIX中型犬ブログランキング参加用リンク一覧 → きったなくても楽しいからいいのさ by ボブ♪


業務連絡

Qレゼント企画の当選者のみなさまにむけて、本日ブツを発射いたしました。

今しばらくお待ち下さい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔が6+1な砧公園~ランチ編 | トップ | Qの不思議な出来事と不思議な夢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2015-05-11 23:57:33
賑やかな散歩楽しそうですね~♪
しかも満腹でほろ酔いなんて
最高じゃないですか(笑)
タクちゃん散歩の途中でイメチェン♪イイね~
でもボブのお手入れ大変そうだね(笑)
返信する
Unknown (noelle父)
2015-05-12 01:42:21
重鉄企画、もう終わっちゃったんですか。
また、家主さんの隙を伺って書いちゃうんでしょ?
待ってます。

広い公園で気持ち良い散歩ができたようですねー。
(敷地内の美術館に行ったことがあります。 懐かしい!)
お友達ワンコちゃん達も、みんな仲良くできてエライなぁ。
我が家での一番人気は、カイちゃんかな。(サラ・ピーちゃん以外で)

↓ランチ、美味しいもの盛りだくさんで確かに食べ過ぎちゃうでしょう。
激辛Qンド、どれに仕込んだか分からなくなったのが
Qさんらしくてステキ!!
三笠山も懐かしいな。
返信する
>>ふくねえさん (Qより)
2015-05-12 18:18:45
この広い公園内で、満腹&ほろ酔いなら
気持ちいいですが、
満腹&超酔いなら間違いなく遭難します(キッパリ)。
ボブのやつ、ふっ、楽しそうでしたよ♪
返信する
>>noelle父さん (Qより)
2015-05-12 18:30:06
重鉄系を楽しみにしていてくれるのは、
もはやnoelle父さんしかいません(涙)
ご要望とあらば、いつでもやりますよ。
なぁに、家主の往復ビンタなんて
一時的にガマンすれば大したことありません。
頭を逆立てた倫敦発祥の”破壊系”、鉛の飛行船、
深紫など”英国鉄系”、包などを意識した”発展鉄系”
など、バリエーションは様々です。
返信する
Unknown (リク)
2015-05-12 22:15:59
はてさて?
なぜPちゃんまで説教されてるんだろう??
完全にQさまのとばっちりですよね?(笑)

6+1ワンに囲まれて挨拶されてみたい・・・ウヘヘ
楽しい散歩の妄想は広がるばかりです。

タクちゃん改めボブ君。
そんな大きなものをくっつけることに成功するなんて
モッテルわんこですねぇ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マブ☆ダチ」カテゴリの最新記事