犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

溜まりすぎたコネタ劇場

2017年11月15日 | クェベックの部屋

ついに加湿器をゲット

 

びだざんごんじぢばぁ!

がんぞうじで、のどがじゃられ

じゃいばじだ〜


乾燥がひどくなり喉がやられてしまったため、

ブログが更新できなかった事をお詫びさせて

いただきます。乾燥が続くと風邪の原因にも

なります。約50〜55%くらいの湿度をキープ

することで、風邪を予防できると言われて

います。みなさんも十分にご注意ください。


溜まりに溜まったネタを小出しに、早速、始め

させていただきます。千葉にオープンした道の駅

うまくたの里なる場所へ行ってきました。千葉と

言えば落花生。千葉県民の食卓には、朝昼晩と

お米の代わりに落花生が出るらしいのですが、

この道の駅も落花生をどど〜んと宣伝しており、

どデカイ落花生が入り口に鎮座していました。

このサイズだと、いったい何人分くらいあるので

しょうか。



久々に、激忙しい後輩のトヨピから「飯でも行き

ませんか」との連絡があり、家主と矢平母を誘っ

て馴染みの店へ行きました。


カウンターで矢平母にクダを巻いていた所、

入り口からアメリカ、カナダ、シンガポール、

ブラジルなど、ワールドワイドな団体客がドバッ

とやってきました。


外国人の集団を見て、反射的に「ギブミー

チョコレート」と言いそうになるQ。戦後はとっ

くに終わっている事を思い出し、2020年の東京

オリンピックの事も考え、最高の ”おもてなし” を

しなければ…と考えました。勇気をふりしぼり、

シャイなハートをかなぐり捨て、


How’s it going メ〜〜ン?

(調子はどぉよ)


とかましてやったところ掴みはOK!

どうやらこの団体は、各国から出張で来てたよう

で、自己紹介で名前を聞いたのですが、漢字の

次にカタカナが苦手なQ。覚えきれなかったので、

致し方なく各自に日本名をつけて国際交流を図り

ました。


「カナダって世界で一番住みやすい街だよね〜

 物価は安いし人々も優しいし…懐かしいなぁ

 …行った事ないけど…どわはは!」

「ナンスカソレ」

「和夫ちゃん。ネイマールって、実はQの甥っ子

 なんだよ」

「ソウデスカ。イワレテミレバソックリデスネ

 影ガ…」

「おいひろかず!一年中ボ〜ッとしやがって!

 クッソ寒いのになんで半袖なんだ?ったく、

 普段から何を考えてるのかサッパリわからん!」

「ソロソロカエレバ?」


Qのしっかりとしたおもてなしにより、大いに

盛り上がり、日本人はマジメで勤勉という印象を

与えられたと思います。もし皆様が困った外人

さんを助けたとしても、日本の名誉と威信がかか

っているので、決してチップは要求しないよう、

重ねてお願いいたします♪

 


さて、本編のザッシュ一族の毛者タチの近況と

言えば…

秋合宿に参加したコルク家から、ンマイ日本酒を

お礼にもらいました。大切に愛おしむようにチビ

チビと楽しんでおりますが、ビンの入っていた

ケースが、今や朝田ちゃんの別荘と化しています。

朝の放鳥タイムの時には、すぐに別荘へ飛んで行き

そこでまったり過ごすのが朝田ちゃんスタイル。

楽しいのかは不明ですが、ドヤ顏でこちらを見つ

めています。



こちらは女番長のサラ。明朗快活気配なしという

いつものキャラで、全く問題はありません。

犬の中の犬といったところでしょうか。



そしてこちらのピー氏も、日を追うごとに元気が

倍増しており、良かったというべきか眠いという

べきか…


天気の良い日にベランダで写真を撮ったのですが

濃い影のコントラストとピー氏の対比を見て、

月面を思い出してしまいました。



ということで、ピー氏に月旅行へ行ってもらい

ました。もし満月の夜に月を見て、ピー氏が

いたら、是非、手をふってやってください♪



そんなこんなで、あっという間に地球へ戻って

きたピー氏も、通常営業ではやる気マンマンで

ストリートと戦っています。いつになったら

ピー氏の戦いは終わるのでしょうか。



寒い夜は暖かくして、目を開けて寝る。

今宵もピースタイルでおやすみなさい…



ついでにQもしばしの休憩という事で…


→ 北風が寒いのでお気をつけて♪


////家主のお店はこちら////


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は”葛”でぽっかぽか♪ | トップ | 我輩はピースである »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dazz)
2017-11-16 16:36:38
集合写真のQ氏のお腹がヤバイと思いました。
怠惰な生活を続けていると取り返しのつかないことになりますよ。ウフフ
返信する
Unknown (リク)
2017-11-16 20:15:56
喉の調子は大丈夫ですか?風邪の引きはじめは喉からなので
お気を付けくださいませ~。

ふふふ、台車に乗ったサラちゃんが可愛い♪
そのまま我が家に連れ帰りたい~。
ピーちゃん、気付けば月面に行ってたんですね(笑)。
世界どころか宇宙を股にかけて活躍しておりますなぁ。
返信する
Unknown (さとこ)
2017-11-19 22:51:27
おおぅ!私も同じ加湿器持ってましたよ。
おそろい~、っと言いたいところでしたが、すでに
捨てました。

Qさん、「おもてなし」。ようござんす!です。

久々の朝田ちゃんの登場で、まったり~♡
有難う!
返信する
間違ってるやん (ハムミ)
2017-11-23 17:52:06
Qさんが日本人?ええええーーーっ!
ちゃうやんか!宇宙人やろ!

さすがQさんの相棒、ピー氏。
君も宇宙から来たんやな。
何!違う?Q氏に、宇宙に連れて行かれたん?
なるほど、夜な夜な宇宙と交信してるんやな
Qさんは!
返信する
Unknown (noelle父)
2017-11-24 18:07:25
2枚目の写真、左端はQさん・・・ですよね?
加湿と言えば、最近は殺菌のために次亜塩素を
薄めて噴霧しちゃうのも有るようですな。
ちょっと恐いです。
国際貢献お疲れ様でした。
和・・・? 良い名前をつけましたね。
覚えやすいでしょ。

ピーちゃん、さすがに月まで往復すると疲れた
ようで、グッスリですね。
いや、この目、開いてるのかな?
返信する
>>dazzさん (Qより)
2017-11-26 09:34:04
気づいていましたが、やはり
マスターの目はフシ穴だったんですね。
しっかりと引っ込めて写したので
それは錯覚です。
怠惰な生活って、Qには通用しません。
まずもって、怠惰という漢字が読め
ないし意味もわかりません♪
マスターもしっかりと若い人の見本に
なるようにがんばってください。
返信する
>>リクさん (Qより)
2017-11-26 09:37:00
ありがとうございます。
湿度を50%に保つ事で、調子も
よくなってきました。
湿度が30%を切ると肌にヒビが入り
始めるので、冬の化粧はブ厚めが
オススメです♪
ピー氏、今度は木星にチャレンジしますよ。
返信する
>>さとこさん (Qより)
2017-11-26 09:39:09
同じですと!
オートの潤いにすると、あっという間に
水がなくなりませんか?
乾燥オソルベシ…
「おもてなし」と「倍返し」は我が家の
基本です。
ぜひ、見習ってみてください♪
返信する
>>ハムミさん (Qより)
2017-11-26 09:41:23
ちっ、国籍は日本ですが、カナダとの
ハーフって言ってなかったでしたっけ?
ハムミさんをブラックホールに
突き落としたい衝動にかられています。
まぁ、ハムミさんならすぐに出てきそう
ですがね…
返信する
>>noelle父さん (Qより)
2017-11-26 09:49:30
2枚目の写真ってなんでやねん!
あっ、二枚目とはよく言われますが
最近はそんな言葉は死語ですかね。
次亜塩素で無理やり潤わせるってのも
なんかマユツバものですね。
石を投げたら必ず当たりそうな名前は
必須ですね。
おおいに使えますよ。
ピーは目を開けて寝ます。
ついでに舌も出してねるので、起きたら
カピカピになってます。
そんな時、次亜塩素使えますかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事