犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ダチのやへローチ♪

2017年06月19日 | マブ☆ダチ

ヒマラヤも自由の女神も一望できる八平宅(930Fの自宅から)

 

先日、神楽坂の小さなシネマスタジオで「うみやまあひだ」という

ドキュメンタリー映画を観てきました。



去年、伊勢神宮に行ったですが、20年に一度、古い社殿の隣に

全く同じ様式の新しい社殿を建てて神様にお遷りいただくという

大祭があります。その模様をドキュメンタリーにした映画で、

それ以外にも、森と人間との関わりなども描かれている質の高い

素晴らしい映画でした。



ということで、質の高いコネタに続いては、これまた質の高い

本編に移らせていただきます。


レギュラーワークと化しているピー氏の定期検診。検診での体重

測定でまた増量を確認しました。老犬になると痩せてくるのが

普通ですが、持ち前のやさぐれ根性で検診もがんばっています。

動物病院と聞いただけで逃げ出すワンコもいるように、病院という

ところはワンコに取ってストレスになるのでしょうかね。



ピー氏を心配してか、検診日にはサラも付き添いでやってきます。

診察室の端に隠れ身の術で気配を消すサラ。ちっちゃな瞳の中には

診察台に乗ったピー氏が映っています。面倒見の良いサラはピー氏が

心配なのでしょうか。



帰宅すると、散歩の終わったダチの八平がやってきました。この日、

八平にプレゼントがあり、それを八平母に渡すと興味を持ったのか

ニホイを嗅ぎにきました。



作っていただいたのは、家主もお世話になっている「サザエさん通りの

小さな里親会の "レンタルスペース ボンボン" のオーナーさん。

プレゼントの袋を開けると、八平を型取ったかわいいブローチが

出てきました♪


左はサラーチ


いたく気に入った八平母の鼻から一雫の涙が零れ落ちる姿を見て、

こちらもウルっときそうになりました…遠い目

手紙には「矢平ちゃんのブローチ」と書いてありましたが本名は

八平(ニックネーム→リク)。しかしそんな細かい事は全く気に

しません。登録名の八平を抹消し矢平©で統一させて

いただくので以後お見知りおきを♪



「リアル矢平の顔の色が薄茶だったかなぁ」と気にされているよう

ですが、後でこっそりドーラン塗っときますので大丈夫です。

たぶん矢平母も気づかないでしょう♪



この度は矢平ローチをありがとうございました!

機会がありましたらコッQローチもお願いします♪


週の初めで一週間はこれから。

みなさん、声出してゆきましょう!

ファイトッ!


 

→ 八平から矢平へリニューアル♪


/////愛犬の健康はハーブで 〜 家主のお店はこちら/////



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花は熟女犬の季節♪ | トップ | ロンとりきまる夢のコラボ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (矢平母)
2017-06-19 12:26:21
この場をお借りして、ブローチのお礼を言わせてください。
感激です!!本当に有難うございました(^^)
返信する
Unknown (noelle父)
2017-06-19 19:24:29
ピーちゃん、頑張ったね。
ご褒美はもらったかな?
Qさんは器用なんだから、自分で作ったら?

P.S.
渚ドライブウェイで毎年、バイクのゼロヨンみたいのをやってるらしいですよ。
おちついたら是非とも参加及びレポート、待ってまーす。
返信する
Unknown (リク)
2017-06-20 20:25:20
遷都ですね~。
母の実家が伊勢だったので
実際に見たことがあります♪

サラちゃんは本当に優しいですねぇ。
もう、「いい子、本当にいい子」って
なでなでしまくりたいです。

やへローチのクオリティの高さよ!
返信する
Unknown (お地蔵さん♪)
2017-06-24 10:53:40
素敵なブローチ(*^。^*)

て、ここに来たら名前までしれ~~っと変えられるんやないの。
気をつけねば!
返信する
Unknown (さとこ)
2017-06-26 21:46:32
矢平ちゃんの笑顔の「矢平ローチ」☆良いね~!
素敵☆☆ 本当!クォリティー高いです。
どれぐらいの時間をかけて作られるんでしょうか?
手が込んでんますね~。

サラちゃんは偉いね。
元々の性格もあると思いますが、Qさん達が上手に
育てられたんだな、といつも思います。
群れのボスがしっかりしてたら、他の犬は安心していられるし、吠えることもないし・・・。
だからサラちゃんはいつも安心して「隠れ蓑の術?」でいられるんだな~、と勝手に想像してますぅ。 合ってるかなぁ~。

伊勢神宮が懐かしいですぅ~。
たまに、現実逃避したくなり、フラ~、と近鉄に
乗りお参りに行きたくなりますぅ~ぅ。
そんな日は、冷凍庫から「胃腸~」のハーブを出して飲みます(←マジで飲むよ)。

返信する
>>矢平母さん (Qより)
2017-06-27 17:13:42
次回は矢平母の木彫りに
挑戦し、丑の刻に神社に奉納します♪
返信する
>>noelle父さん (Qより)
2017-06-27 17:20:12
RDCで教室をやっているのですが、
一度行ってみたいです。
羊毛はもったいないので、マスターの
すね毛で作ろうかと。
あんまり触りたくないですがね…
千里浜、サンドフラッツですかね?
あれにカブで?
ハーレー VS カブ
誰も相手にしてくれなさそうです…
返信する
>>リクさん (Qより)
2017-06-27 17:23:08
遷宮は新月の真夜中にやるんですが、見た事が
あるって、丑の刻参りと間違ってませんか?
やへローチ、最高ですよ。
今後はサラーチとやへローチが入館証の
代わりになります♪
返信する
>>お地蔵さん♪ (Qより)
2017-06-27 17:28:41
なんてことをっ!
名前が変わって良かったかもしれないという
報告が多数寄せられてます。
お地蔵さんは尊敬の念を持って
チチョリーナ地蔵となるでしょう♪
その前に早めにナカDをシメといてください。
返信する
>>さとこさん (Qより)
2017-06-27 17:39:38
ありがとうございます。
矢平母も非常に喜んでおられます♪

以下、文中に誤りがあるので訂正させて頂きます

〜本文〜
>元々の性格もあると思いますが、
>Qさん達が上手に育てられたんだなと
>いつも思います。

誤:Qさん達が上手に
正:Qさん”が”上手に

〜本文〜
>群れのボスがしっかりしてたら他の犬は
>安心していられるし吠えることもないし。

誤:群れのボスが〜吠えることもないし
正:サラは他の人には吠えませんが
  Qには全開で吠える事があります。

恥を忍んで訂正させていただきますが
最後にもう1つ訂正があります。

誤:たまに、現実逃避したくなりフラ~と
  近鉄に乗りお参りに行きたくなります。
正:たまに、現実逃避したくなりフラ~と
  新幹線に乗りピーティプーに行きたく
  なります。

 →日程と到着時間を教えて下さい。
  最終便なら別途ご相談下さい♪ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マブ☆ダチ」カテゴリの最新記事