サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

F1第15戦決勝

2017-10-01 17:43:33 | F1
F1第15戦 マレーシア 決勝



フェラーリ優位っぽかったものの、予選でベッテルがまさかの出走できず。
最後尾から少しでもポイントを獲得できるかに注目の今回。
なお、ハミルトンはしっかりポールを取ってます。さすがですね。

そして……スタート直前、ライコネンのマシンはガレージへ。
ベッテルだけでなく、ライコネンにもトラブルとは……。
フェラーリ、厳しいですねぇ……。



そんなわけで、全56周のレース。
ライコネンは結局、間に合わず。
ベッテルはソフトタイヤでのスタートを選択しています。

スタートでは、大きな混乱は無し。バンドーンがポジションアップ。
1周目終了時で、ハミルトン、フェルスタッペン、ボッタス、リカルド、バンドーン、
ペレス、オコン、ストロール、マッサ、マグヌッセンのトップ10。
アロンソは11番手。ベッテルはその背後まで来ています。

3周目、オコンがピットイン。タイヤを交換します。マッサとの接触があったみたいです。
4周目、フェルスタッペンがハミルトンを抜いてトップに。
8周目、ペレスがバンドーンを抜いて5番手にアップ。

9周目、リカルドがボッタスを抜いて3番手に。
また、ベッテルがアロンソを抜いて10番手、ポイント圏内へ。
10周目、ベッテルはマグヌッセンも抜いて、これで9番手。



12、13周目で、マッサ、ストロールがピットインしたので、ベッテルは7番手に。
14周目、バンドーンもピットイン。これでベッテルは6番手。
21周目、ベッテルがペレスを抜いて5番手にアップ。

25周目、オコンがサインツと接触してスピン。
9番手を走っていましたが、12番手にダウンしてしまいます。



27周目、ハミルトンがピットイン。ボッタスの前、3番手で復帰。
同じ周、アロンソがピットイン。
28周目、フェルスタッペンがピットイン。ハミルトンより前、実質トップで復帰。
また、ベッテルもピットイン。6番手で復帰。

29周目、ボッタスがピットイン。ベッテルの後ろで復帰。
30周目、リカルドがピットイン。3番手で復帰。
31周目、ペレスがピットイン。6番手で復帰。

終盤、ベッテルはリカルドの背後まで迫りますが……。



結果。

優勝はフェルスタッペン、2位ハミルトン、3位リカルド、4位ベッテル。
以下、ボッタス、ペレス、バンドーン、ストロール、マッサ、オコンのトップ10。
アロンソは11番手でした。

ベッテルは最後尾からよくここまで挽回しましたよね。
ハミルトンとのポイント差は、6ポイント分広がりましたが。
最後にリカルドを抜けなかったのが、ちょっと残念なところでしょうか。

さて、次回は来週、日本GPです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿