サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

F1第15戦予選

2017-09-30 19:07:46 | F1
F1第15戦 マレーシア 予選


前戦、ベッテルがノーポイント、ハミルトン優勝で、
ポイント差が28に広がっている状況での今回。
フリー走行の結果を見ると、フェラーリが好調ですが、
ベッテルにはマシントラブルがあったようで、心配なところ。


まずはQ1。

最初のアタック、上位勢はソフトタイヤで。
ハミルトン、フェルスタッペン、ライコネン、ボッタス、リカルドの順。
なお、リカルドはスーパーソフト。

ベッテルは1度出て行ったものの、トラブルが出てピットへ戻りました。
ベッテルは再アタックもできず、ノータイムでQ1敗退。これは痛いですね……。
アロンソはギリギリ15番手でQ2進出でした。
最後のアタックができなかったのは、なにかトラブルだったのでしょうか。


続いてQ2。

メルセデス勢が真っ先に出て行きました。
最初のアタックはライコネン、フェルスタッペン、ハミルトン、ボッタス、リカルドの順。

タイム的には安泰ですが、メルセデスの2台とリカルドはラストアタックにも出ました。
ボッタスがトップタイム。他の2人は順位を上げる事はできず。
アロンソはまたしてもギリギリ10番手でQ2突破し、メルセデスは2台ともQ3進出。


そしてQ3。

最初のアタックは、ハミルトン、ライコネン、リカルド、フェルスタッペン、ボッタスの順。
で、ラストアタックへ。


結果。

ポールはハミルトン、2番手ライコネン、3番手フェルスタッペン、4番手リカルド。
以下、ボッタス、オコン、バンドーン、ヒュルケンベルグ、ペレス、アロンソのトップ10。
なんというか、ハミルトンは完璧でした。ライコネンも速かったんですけどね~。

さて、明日の決勝、ベッテルは最後方からどこまで上げる事ができるか。
ハミルトンにトラブルが無ければ、ポイント差が広がるのは確実ですが、
どれだけ被害を小さくできるか、というのが重要ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿