サファイア

日記です。

行き先は四国(6月29日)

2017-06-30 12:52:08 | 趣味

やっぱり雨ですネ
6時半、朝食。
8時発です   石鎚山SAの『石鎚山ハイウェイオアシス道の駅』椿の湯に入ろうと行ってみれば
ガァ~~ン   臨時休業ですって  ええ~~、  ザンネン至極です。
で、Uターンして『今治湯ノ浦温泉 道の駅』はドーでしょう    ココも休業日ですョ。
海苔がお買い得だったのでゲット! 30枚入り@780円。
今治城は果ての方にありました!が~、雨でウットウシイので見学は止めにして写メだけ
ならば、松山の坊ちゃんへGO~!
途中、『風早の郷 道の駅』風和里(ふわり)へも寄ってみましたが、やはり、飲食店は休業でした
ハーブのミント@150円を買って、暫し、モカと散歩を楽しみました
海水は透明です!   こんな海なら泳ぎたい気分ですネ。
10時半頃、やっと! 雨が止んで晴れました!
11時40分、走っていると   『豚太郎』があるじゃァないの~~!
勿論、塩バターラーメンを食べるコトにしました
ツイデにギョーザも今夜の酒のツマミに買っておきました
12時50分、『坊ちゃんの湯』に@410円ナリ。
湯は大きな楕円形の浴槽にタップリ  四方の口から湯が出て気持ちが良い
けれど・・・、シャワーの出が悪いのが難ですね   石鹸類無しです。
商店街で鯛味噌をお土産に@540円×2を買って   ツイデにガラス館へ行ってみました。
入館料@600円、ステキでした   ガラス器が好きなので、一度は来てみたかったのです。
以前、旅の予定がキャンセルになったので心残りでした
帰りにseven7のコーヒータイム+はっさく大福で、一服です
走っていると、途中の『星の浦海浜公園』がステキだったのでモカと散策します。
晴れて居る間でないとダメですからネ
5時、大浜PAで家族に土産を買って帰りましょう   @2410円なり。
7時、まだガソリンはあるけど、安いので注いでおきました @117円で1860円です。
9時半、雨がヒドク、雷もスゴイので小谷SAまで帰って来たけど、ここで泊します
夜中じゅう、モノスゴイ雨音で眠れませんでした
  • Twitterでシェアする
« 行き先は四国 6月28日(... | トップ | 旅の続きと健診日、そして孫... »