サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

味噌おでん

2024-02-25 10:15:00 | 日記
今日は

自治会除排雪が終わり
このまま春に近づくと思っていたら
今季一番の大雪が降り
元に戻ってしまいました。
除排雪直後のあの広々とした道路は
束の間でした。

後、数日で3月に入りますが
中々、手強い降雪です。

そんな中、今年の夏の予報が出て
今年は昨年以上に暑くなるようです。
暑くなるから雨も豪雨になるようです。
自然と仲良くするしか、ありませんね。

さて、我が家のおでんは煮込みおでんばっかりで味噌おでんは作った事が無かったのですが知人から美味しい味噌だれを頂いたのでおでんの具を出汁で煮て、頂いた味噌だれで食べたら、凄く美味しくて、ハマってしまいました。
味噌だれのレシピも頂いて早速、作ってみました。でも知人から頂いたタレと違い
どうも、味噌の種類のようです。
そして、必ず、ゆで卵を入れる事です。
主人も絶賛!酒にばっちり合うそうです。
後一回位は作れるかな?
じゃあ、また明日(^^)/~~~。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々向き合っています。 | トップ | 見える化でした。 »
最新の画像もっと見る